※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーの使い分けについて知りたいです。どちらが便利か迷っています。皆さんはどう使い分けていますか?

皆さん、抱っこ紐とベビーカーってどう使い分けてますか?
ここ行くときはとか、こうゆう交通手段ならとかで使い分けてますか?

あんまり外出したことがなく、今まで予防接種とか抱っこ紐だったのですが、ベビーカーの方が楽かなと思ったり、でも邪魔なんだよなとか思ったり、、、、

皆さんはどう使い分けてるのか知りたくて、教えて下さい!

コメント

あんどれ

抱っこ紐は病院に行くときくらいで、お散歩はベビーカーにしてました😄
抱っこ紐だと風景見えないかなと思ったのと、割と暑いってのもあって😅💦

お散歩、イオンなどショッピングモール、外食の際はベビーカーです。
予防接種、スーパーは抱っこ紐。
耳鼻科とかはベビーカーでいっても問題ない広さならベビーカーです(待ち時間長かったりするから)

miichan(22)

病院の時はカルテみたいなの書いたりするのでベビーカーのまま入れるところはベビーカー、ベビーカーで入れないところは抱っこ紐にしてます。

あとは散歩もベビーカー。

車移動の時 ちょっと降りるくらいであれば抱っこ紐にしますが、30分とかかかるようなホームセンターやスーパーなどはベビーカーにしてます。

イリス

基本的にはベビーカーで、抱っこ紐も持っていく感じでした。

大きめ赤ちゃんで重いし、ベビーカー好きになってほしかったので生後1ヶ月から乗せて慣らしていました。

予防接種に病院、ちょっと買い物、とかならベビーカーだけです。
電車とかでおでかけの場合は愚図り対策で抱っこ紐も持っていく感じです。

らぴす

スーパーに行くとき(片手かご、ベビーカーはきつかった💦)とバスとか使うときは私の地域どの時間でもがらがらなことがないので一人のときは抱っこひもでした🍀
一台は広げて乗車してもいい規則ではありますが、やっぱり後にどうしてもベビーカーで乗りたい人が来たり、混んでるときは気を利かせるべきだなという考えだったので🤔💦(混雑し始めたその時には一人で畳むのは大変なので先にたたんでいました)

他の場所は通路の広さとかを参考にしてました🍀
夫と二人の時はとりあえずベビーカーで行って、抱っこひもはベビーカーに積む。場合によって使い分けてました😊
予防接種の時は事前に予診表は渡してもらえていたのと、リュックに母子手帳ケース入ってても受付の人が待ち合いの席まで取りに来てくれるので特にベビーカーの方がいいとは思わなかったですね😳おっしゃる通り場所を取るので座る位置に気を使ったりしてかえって微妙でした💦

めめ

交通量多いとこに行く時←買い物ではなく。は、抱っこ紐
でも、荷物入れにしたい時ベビーカー持参です。が、ベビーカーのときも基本、抱っこ紐を持って行っていたかも。
ベビーカーで、おじいおばぁに話かけられたり、触られたりが嫌なので笑。←大の、年寄りぎらい。