※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

誰にも相談できないので、どなたか直感で答えてください!このご時世に転…

誰にも相談できないので、どなたか直感で答えてください!

このご時世に転職活動を先週からはじめたら、1部上場企業の契約社員に受かりました。

わたし→シングル、子供1人、子供と二人暮し、実家は近所

①現在の職
給料手取り14万、賞与年2回、退職金はありません

正社員、サービス残業月20時間。サービス残業で20時すぎることも。5月はコロナの影響で給与減額。別部署大量解雇。わたしの部署は大丈夫と言われた。
ひとり親で子育てして、たまに休んだり、子供の病気で早退することをよく思わない独身の御局様がおり、堂々といやみをいわれるのがぶっちゃけ嫌です。先日も自宅待機してたら、出社是非の御局様から、休めていいね!ってデカい声で言われる始末。会社からは期待されていて、近々役職も用意したいと言われた。

②転職を考えているところ
1部上場企業。契約社員。年収300万。
契約切りが怖いと思ったが、社内に数千人の契約社員さんがおり、今のところ定年まで解雇した実績はないと聞き安心。残業なし、子育てに理解あり休みやすい雰囲気。(ゆるい系)

もし、みなさんなら転職しますか?
いいねでお答えいただけますとうれしいです。

シングルだし、誰にも相談できず迷っています。

コメント

あい

①のまま現職を続ける

あい

②に転職をする!!!

あい

お答えいただいた皆様、本当にありがとうございます!
悩んでいたので大変参考にさせていただいております!!

まだまだ受け付けております。

わたしのことですが、補足書きました。

引き続きよろしくお願いいたします。