※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりちゃん
サプリ・健康

フェミニーナ軟膏について。皮膚炎【蕁麻疹のようなものができたので、…

フェミニーナ軟膏について。
皮膚炎【蕁麻疹のようなものができたので、病院に行くまでの応急処置として、フェミニーナ軟膏を顔に塗ったところ、唇にもついてしまったらしく、唇が麻痺しました(/ _ ; )
歯医者で麻酔された後のようになったまま、水で流しても治りません。ネットで調べてもヒットしなくて悩んでいました。
このまま放置しても大丈夫でしょうか?

顔も同じく麻痺しています。人生初の肌荒れに心が病んでしまいそうです。

コメント

(*^▽^*)

フェミニーナ軟膏って
デリケートゾーン用の
薬じゃなかったでしたっけ?😲💦

顔に塗って大丈夫なんですかね?😱💦

el

私も思いました!
デリケートゾーン用の塗薬ですよね😔‼ 湿疹出てても使ってよかったかなあ😅 痒みとかだったと思いますが..

はらぺこパンダ

肌荒れの前に、「顔も同じく麻痺しています」のほうが心配です!
薬を塗ってからどのくらい時間がたっているのかわかりませんが、病院に行ったほうがいいと思います。

pleasure77

ネット検索してみると
「ニキビにも効果的」とヒットします。
ただし、やはり本来は違う目的の物であり、ネットを信じるのはNGだと思います。
ちなみに、ネットでは副作用も書いてあり
「発疹、発赤、かゆみ、腫れ」とあり、麻痺するとは書いていないです。
ただ、あくまでネットの書き込みと使用目的の違いと素人の回答の為、明日の朝も麻痺しているようであれば、病院に行かれる方が良いと思います。
ちなみに、上の方も回答されていますが、本来はデリケートゾーン用です。しかも皮膚炎では無く、痒みに対して使用するものですので、症状によっては逆効果などもありえると思います。
殺菌作用もあるようで、皮膚炎が菌のせいでなければ、殺菌効果で炎症をさらに悪化させるのではないかと思います。

顔は洗えますか?
私なら塗った薬は洗い落とすと思います。
そして、皮膚炎の症状にもよりますが(なったことないので、わかりませんが)ワセリンとかの方がいいのではないでしょうか?

• pleasure77

pleasure77

ちなみに追加で調べました。
    局所麻酔成分が入っているようです!
    痒みを素早く抑える為に。
    それが麻痺の様になっている可能性もあるかもしれませんね…
    でも、私は素人なので念のため
    病院には行った方がいいと思いました。

• 6月15日