※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どもがズリバイやハイハイをしていますが、まだお座りはできません。お子さんの発達順序は個人差があり、どちらが先でも問題はありません。長男はお座りが先だったが、次男が逆だと気になっています。

生後6ヶ月の子がいます👶🏻
最近ズリバイするようになり、たまにハイハイしそうな体勢になることもあります。
腰は少しだけすわってきていますがまだまだお座りはできません。
皆さんのお子さんはハイハイ、お座りはどちらが先でしたか?
どちらが先でも特に問題ないのでしょうか😣?

長男はお座りのほうが先だったので、、次男は逆なのかなぁと気になりました😂

コメント

natty

5ヶ月半でズリバイ、6ヶ月に入ってハイハイし始めて、7ヶ月になってしっかりお座り出来るようになりました☺️
その子のペースによって順番はそれぞれ違うので大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ハイハイが先だったのですね☺️!!どちらが先でも問題ないですよね😂❣️安心しました✨

• 5月25日
tomi

こんにちは。
私の娘は全然 手を離してのお座りができなくて🤣10ヶ月ぐらいにやっと出来ました!お座りができる前に机に捕まって膝立ちしてたので、なんでお座りできない⁈と不思議に思ってました😆‼︎
お座りができたらその3日後にはつかまり立ちをし、ハイハイは1歳すぎてからでした😄‼︎
どの動きから覚えていくのかは、本当に子どもによって色々のような気がします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨そうなんですね~!!やっぱり人それぞれですよね❣️
    安心しました🤗

• 5月25日