※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

パートナーから逃げてきた女性が、子供との関係について悩んでいます。息子が実家で落ち着いているか心配しており、自分の決断に後悔の念も抱いています。

最近パートナー(子供の父親)から逃げてきました🏃🏼‍♂️

子供にはパパを取り上げてしまって
可哀想だと思う反面、もう一緒にいても笑えない自分が
いました。子供の前でも笑えない。

一緒の空間にいるだけで吐き気。
夜の営みも断ると「生活費渡さない」など言われ
イヤイヤ一緒にいました。


平日はほぼいない。子供が寝てから帰ってくる
休みの日は一緒にいるのが嫌すぎて喧嘩。
朝から向こうがでていく。

なのでパートナーは子供との時間はほぼありませんでした。

そんな中実家に子供つれて帰ってきて
かなーり色んなことができるように

10ヶ月からうどん見るのも泣き叫び拒否だった息子
こっちに帰ってきて食べれるように

私の腕で寝落ちーとかもなかったのに、
私の母の腕で寝落ち

お喋りも宇宙語ですが達者に。
その分落ち着きはなくなりましたが……(笑)
夜も夜泣きがなくなり、かなりねるように

腕で寝落ちしてるのは安心してるからなのでしょうか??

それなら息子にとっていい環境なんだなと
安心できますが、どーでしょう。

私からしてみたら後悔はありませんが、
息子の気持ちもわからず……我慢してれば
よかったのかと思う日々です。


コメント

なな☺

難しいかもしれないですが、自分の行動を信じるべきです。息子さんの気持ちは永遠に分かりません。誰にも。でも、母親が正しいと思ったから行動したし、自分を思って決断してくれた。母もその方が幸せだったんだって思うはずですよ😊

堂々としている母親を見たら、これでよかったと思うと思います。うじうじ悩んでいる姿を見たら、「もし離婚してなかったらどんな生活だったのかなぁ?」とか、モヤモヤが浮かんできそうです。

きっと大丈夫!幸せになってください🍀