※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の息子で小麦アレルギーもちなんですが、2年生の年齢でうどん5g以下…

小2の息子で小麦アレルギーもちなんですが、2年生の年齢でうどん5g以下でもアレルギー反応出るって相当ですよね?
こんなひどくて本当にアレルギー治るのかな‥。

コメント

プーさん大好き

相当強いアレルギーですね。
3歳、小学生に上がる前、中学生に上がる前と治る節目はありますけどね。
心配ですよね。
小麦アレルギーなら、代替え品として米粉の食品は沢山出てますけどね、、、。
みんなと同じものは食べたいですよね。

成長と共に治ってほしいですよね。

娘は軽い乳製品のアレルギーでした。
2歳半でアレルギーは治りました。
アレルギーの大変さは分かります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり強めですよね💦
    本人が一番辛いとは分かってますが、なかなか食べれないところをみると心が折れてしまう瞬間あります。

    2歳半で治られたということですが、負荷試験は毎日しっかりとしてましたか💦?
    我が子、年中何かに反応して咳が出てしまったりするのでなかなか進められない日も多くて💦

    • 21分前
はじめてのママリ🔰

うちは卵も乳製品もひどくて、高学年ですが、少ししか食べれません。アナフィラキシーを何度もしていてやはり家では怖くて進みません。
小さい頃にもう少し家で練習すると違ったのかな、