※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kacoo
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子を育てています。1ヶ月までは母乳+ミルク60足す混合でし…

生後1ヶ月の子を育てています。

1ヶ月までは母乳+ミルク60足す混合でした!
(病院で2回ほど測ったら母乳は40ほど飲めていたので)

ですが上の子のお世話もあり、混合だと
時間がかかるので1ヶ月を期に完ミに変えました!

混合の時と同じく100飲めばいいと思っていたら 
ミルクだけだと120でも足りないようです💦
140飲ませても、混合の時は3時間もっていたのが
なんとか3時間になってしまいました。
夜間も2時間半とかで起きてしまいます💦

やはり哺乳瓶だと楽に飲めるから疲れなくて
すぐ起きてしまうのでしょうか?
起きてもご機嫌ならいいのですが、
抱っこしてもオムツ変えてもずっと泣いてるので
お腹すいてるのかな、って思います😭
でも140を3時間おきだと飲ませすぎだと思うので
頑張って時間かせいでます💦

ミルクだと腹持ちいいし、夜も寝れるようになるかな
って思っていたら逆に混合の時より
寝れなくなってしまいました😭

コメント