※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

給料が半分近く減ってしまい、復職しないと保育園に入れない状況。激務で稼ぐか、穏やかに働くか、どちらがいいか悩んでいます。

今月の給料やばすぎる!!

今まで結構稼いでたから、在宅になっても大丈夫というか、
特に心配してなかったんだけど、半分近く減ったよ!!

激務だと稼ぎはいいけど、
穏やかに働くとこんなに減るのかー…

どっちがいいんだろ。
穏やかに働いて稼げるが1番いいけど😂

マジで復職しないとやばいなー
求職中だと保育園なかなか入れないんだよなー…

コメント

deleted user

わかります。
私も早く復職したいですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー😂
    お金ほしいです😂

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちも過去に残業0の月があって、給料おどろきました🤯
残業代ありきの生活です😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも残業、休日出勤ありきの生活です😂

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

お金は欲しいけど働きたくはない😫
私は復帰したくないです😂
あと半年したら育休おわってしまう😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金に余裕があれば私も働きたくないです😂
    専業主婦で育休手当てもないんで働きたいです😂

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく余裕あるならまた専業主婦したいです😫
    でも現実私が働かないと無理なので一歳1ヶ月になったら復帰確定です😂
    保育園預けるとかじゃないから延長もなしです😱

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    私も1歳の保育園ダメ元で申し込むつもりです😂
    昔は専業主婦が多かったのに、忙しい世の中になりましたよね😂(笑)

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも子供二人くらいなら専業主婦でもよいと思いますよ😊
    二人目幼稚園入るまでずっと専業主婦してました😊

    • 5月25日