※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

28週で成長遅れ、30週で小さめと言われ、以降体重やサイズ測定なし。浮腫はクリームパン状態でも問題ない?

28wで 成長遅れてると言われ 自宅安静
30wで 基準内には入ったが小さめと言われ
32wでもまた同じでした。
それ以降 体重もサイズも測ってもらえてません。
毎回測るのだと思ってました。


あと、浮腫 手で触ってたのに
ここ2回の検診では全く触れず
クリームパンみたいに 浮腫んでるのに
マイナスに 〇されてました!

普通なんですかね?

コメント

izumi♡

私も32週、34週と、小さめだねーと言われつづけてます( ; ; )

毎回エコーのとき頭のサイズ?はかりますよね?
それで必ず体重は出てる気がします!

むくみは、足首触られるときと触られないときあります!

  • el

    el


    同じ 週数ですね !

    28w→ 30w → 32w で測られて
    それ以降頭のサイズ測られてません。
    「これ、赤ちゃんの頭~ 心臓~ 動いてるね! はい、終わり!」で終了~で。

    問題ないならいいけど
    小さめ言われとったのになぁ。
    てなります(。-_-。)

    むくみも 32wまで触られてましたが以降全く触りません💦💦

    • 6月15日
  • izumi♡

    izumi♡


    ほんとですね♡
    予定日、2日違いの17日です( ^ω^ )

    えーそんなことあるんですか!?
    小さめ!と言うなら、気にしてもっとちゃんとみてほしいですよね(´・_・`)!!
    次の検診、来週ですか?
    同じような感じなら、体重のこと聞いてみていいと思います!
    私も小さめ小さめ言われてるので不安な気持ちわかります( ; ; )

    むくみも、気になるようならこっちから言うべきなんでしょうかね。
    なんだか不安になりますね( ; ; )

    • 6月15日
  • el

    el


    おおぉ! 近いですね♡
    もしかしたら 同じ日の可能性も~👌💕

    でしょ!!!
    今も基準内なら 別にいいんですが 28wの時に 成長してない!言われて安静したのもあったので 大丈夫かなあ。と(´・Д・)」

    こっちから言う隙もなくて..
    ほんとパパッ!と 終わらされて
    えっ?ww ってなります(´;ω;`)

    • 6月15日
  • izumi♡

    izumi♡


    ですねー😚💓

    いや、ものすごい気になりますよね( ; ; )!

    私もいまの担当の先生になる前の先生は、
    淡々とこなして終わり〜って感じで納得行かなかったので、曜日ずらしていまの先生にしました!

    でも前の先生のときでも、
    絶対聞こうと決めたことは、

    あの!!!

    と言ってむりやり引き止めてました。笑

    • 6月15日
  • el

    el


    ですよね!笑
    うちは個人院?で
    院長が淡々としてるのが嫌で
    ハキハキした女医の 副院長に変えてもらってるんですが
    ここ2回とも副院長で 体重の話がなく(´;ω;`)
    私も引き止める勇気があれば!!! エコー じーって見てて「今からかなぁ?測るの🎶」て思ってたら 「はい、元気~」と言いながらサーッとどこか行かれるので ええぇ(´・Д・)」って。笑
    次は1w後なので むくみについてもちゃんと聞こうと思います。これでマイナスだったらプラスの人どんなんかみたいレベルですww

    • 6月15日
  • izumi♡

    izumi♡


    先生かえてるんですね!
    なのにそれはショック( ; ; )
    なーんでそんなにバタバタしてるんですかね?!

    その、じーって先生がみてるあいだに、
    体重いまどのくらいですか!!
    って言っちゃって良いと思います!
    まぁ、元気なのが確認できるのが一番ですけど、それだけじゃ( ; ; )
    もっと情報ほしいですよね(´・_・`)


    なにも見ずに、マイナス!はなしですよねー
    私の足触ってください!って感じですね。笑

    • 6月15日
  • el

    el


    私はじっと エコーの画面みてるんですが
    「これ頭ねっ 心臓っ 動いてる~元気ー はいっ OK!」てすごい早口で喋られて強制終了で。笑

    ほんと何もみずわかるんかい?て思っちゃいます(´;ω;`)

    なんか他にも色々あって 不信感でしかないんですよね..
    初期と中期に 病院変えてやる😱と思ったんですが 受け入れ先がなく断念したのです(´;ω;`)だから、信用?してなくて..

    • 6月15日
  • izumi♡

    izumi♡

    じーっは、にゃにゃまるさんですね!!失礼しました( ; ; )

    そしたら、トントンして診察室入ったら、
    こんにちは〜
    体重確認できてないのでみてくださーい!
    は、どうでしょう!笑


    もう、なんとしてでも
    にゃにゃまるさんに赤ちゃんの体重確認できるようにしてほしくなってきた!笑


    どこもいっぱいで、なかなか病院変え辛いですよね( ; ; )

    • 6月15日
  • el

    el


    笑っちゃいました!ww
    もはや入る瞬間~ ですね!(爆)
    お腹出して先生来るの待つシステムなんで お腹出してる時から体重みてくださーいって言ってたらいいですかね?笑
    誰かには声が届くはずwww

    • 6月15日
  • izumi♡

    izumi♡


    そうそう!笑
    先生にじゃなくても、
    看護師さんにせめて伝わればどうにかなるかもしれませんよっ!!
    *\(^o^)/*笑
    どうにかどっかのスキみて、声かけられるといいですね( ; ; )

    がんばってください!!✨
    赤ちゃん大きくなってること、お互い祈りましょうー😭💓

    • 6月15日
  • el

    el


    来週こそなんとしてでも計ってもらってみせます!笑笑
    ありがとうございます♥わら

    • 6月15日
  • izumi♡

    izumi♡


    はい!!
    また機会があったらお喋りしましょ❤️
    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 6月15日
  • el

    el


    しましょ~♥笑
    ありがとうございましたぁ(*・ᴗ・*)!

    • 6月15日
yuzu*

私もずっと小さめと言われてます😓

体重や身長先生にきちんと聞いてみた方がいいと思います😣今体重どれくらいですかー?とか😊母親として気になりますもんね☺️

浮腫は私一回も触られたことありません💧でも毎回マイナスです😓

  • el

    el


    28wの時は成長止まってるみたいにいわれて 2w安静やったんですけど30wで基準内だよー小さめだけど。とは言われ
    基準内ならいいか、とは思ってるのですが..

    話す暇もなくて😅
    お腹出して待ってたら
    パパッて終わって 次の診察行っちゃうんですよね💦 適当やなぁて思います。

    1回も触られてないんですね。
    もうクロックスですら履けないくらいパンパンです(笑)

    • 6月15日