※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緋樺俐
ココロ・悩み

実母の長男の嫁(おばさん)が口うるさくイライラが止まらなくて投稿して…

実母の長男の嫁(おばさん)が口うるさくイライラが止まらなくて投稿しています🙇昨日は実母の四十九日です。
①家に来た瞬間に仏壇近くに置いてある蓋に目がいきこれは下げて
私…それは焼香をする時にいるからと説明
口うるさいおばさん…他にお盆は無いのか
私…どこにあるか分からないです。(私夫婦、長男夫婦は実家には何十年と住んでないです)
おばさんは引き出しを全て私や次男に開けさせる(二七日に調べてます)
口うるさいおばさん…お寺さんにはお茶菓子は無いのかを言い出しました。
次男…お茶とおしぼりを出してることを説明。
②長男がお墓用の花を買ってから来てくれたのでハサミで切っていたら口うるさいおばさんが手で折れば良いと言ってきた。
葉っぱも汚いのは取るように指示をしてきた。
長さが少し違っていたからハサミで口うるさいおばさんが切ろうとしたら硬いこのハサミが駄目と言い出してきた。
口うるさいおばさんが最終的にやり始めた。
③お供えを3人いるおじさんおばさんみんなで買ってきたから後で分けるのを手伝うからと口うるさいおばさんが言いだす。実家には次男1人しか居ないだろうからと勝手に言い出してきました。
④家で供養が終わった瞬間長男に口うるさいおばさんがこの後戻るのかを聞かれてお寺で解散と説明した途端に③の事を説明していました。
早速口うるさいおばさんや他のおばさん、長男のお嫁さんが手伝う羽目になりました。
私や次男、長男はお墓に早めに行かないと色々と用意をしないと行けなかったのです。
⑤お墓での供養が終わりお墓にお水をあげて終わったら私に対して1番若いものがと言いながら口うるさいおばさんが渡してきました。
結局もう一つあるから私が持っていこうとしたら長男のお嫁さんが私が持っていくから行ってと言ってくれました。

長く分かりにくい文面でごめんなさい🙇
イライラがつのりしんどくなり投稿となりました🙇
批判的なコメントはご遠慮くださいお願いします🙇

コメント