※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みー
妊娠・出産

妊娠が怖いです。3回の流産経験があり、妊娠を乗り越えた方の経験を知りたいです。

子どもを望んでいるのですが、妊娠するのが怖いです。どなたか流産を乗り越えて妊娠した方はいますか?流産を3回経験しており、そのうち1度は死産届けの提出・火葬もしています。

コメント

😊

去年流産していま妊娠してます。
不安で不安でたまらないですが、赤ちゃんの生命力は強いと言われました😭😭もう一度会いたい方が強くて妊娠したくて仕方なかったです😢😢本当に気持ちわかりますよ😢😢💓

• はじめてのママリ🔰みー

はじめてのママリ🔰みー

妊娠おめでとうございます‼︎私も赤ちゃんに会いたいです。その思いを強く持って次の妊娠に臨みたいと思います。

• 5月25日
ももり

とても境遇が似ていたので回答させて頂きます。
私も初めて妊娠した時38週で死産してしまいました。その後2回ほど流産をしてしまい、ようやく去年の秋妊娠でき臨月まできました。それまで2年ほどかかりましたがなんとか妊娠することが出来ました。私は1人目を死産しているので子供はほしいけど、とても怖かったし不安でした。今も出産するまで不安ですが、出来るだけポジティブに考えてマイナスになるような事を考えないように過ごしています‼️時間はかかるかもしれませんが、はじめてのママリ🔰みーさんにも赤ちゃんがきっと来てくれますよ😊💕

はじめてのママリ🔰みー

まもなく出産を控えていて大変なところ、回答ありがとうございます。元気な赤ちゃんが無事に産まれてきますように!38週での死産は本当に辛かったと思います。想像を絶します。私は2度目の流産で火葬した時、半年くらい精神科に通い、3度目の流産の後は死にたくなりました。もう、精神科に行っても無理でした。薬も効かず注射をうっても効かずでした。2週間くらい生きているのが辛くなりました。流産そのこと自体も怖いのですが酷い鬱状態になることはさらに怖いです。でもやっぱり赤ちゃんに会いたいです(>_<)

• 5月25日
Ay

第一子を後期流産しました。
第二子(娘)の妊娠中(特に22週を越えるまで)は毎日不安でした。
原因は分かっていたので大きな病院に通い、安静にしたり途中から産まれるまで入院したりして早産ですが無事出産しました😌

はじめてのママリ🔰みー

回答ありがとうございます。無事にご出産されとのこと、本当におめでとうございます!私も続きたいです。

• 5月25日
ママリ

一度4ヶ月で流産経験してます😭死産届けも出し、火葬もしました。
私も子ども欲しいけど、できたらできたで流産しないかなととても怖かったです😢
でもそんなこと言ってたら前にも進めないし、赤ちゃん来たくても来れないと思って、プラス思考でなんとかここまで来れました!
初期は姉が持ってたエンジェルサウンズに助けられました☺️
とても弱虫な私でも乗り越えれました!みーさんもきっと乗り越えれます!😌💪🏼

はじめてのママリ🔰みー

回答ありがとうございます。私も前向きにプラス思考でいきたいです。

• 5月25日
3兄妹ママ

流産ではありませんが、去年一人目を子宮外で亡くしています。
卵管を片方摘出していて、次妊娠する機会があったとして、また子宮外だったら両方の卵管を失うから自然妊娠は出来なくなる...と不安で妊娠するのが怖かったです。

そして今月7日に二人目の妊娠が分かり、前回のことがあったので早めに初診にいったところ胎嚢は確認出来ず、今回も子宮外かもしれない、来週もう一度来てくださいと言われました。
5日後に再診にいったところ、4.1mmの胎嚢が子宮内に確認出来て今回は正常妊娠と分かりました。
次回の検診は来月2日なのですが、今日別件で病院に行き内診をしたところ、胎嚢は12mmになっていて卵黄嚢も確認出来ました。

胎芽や心拍はまだ確認出来てないので不安な気持ちはありますが、私でも乗り越えられたので、みーさんも次こそは大丈夫だと信じてあげてください。

はじめてのママリ🔰みー

回答ありがとうございます。正常妊娠で良かったですね。おめでとうございます。私も前向きに妊娠に臨みたいです。

• 5月25日

長男出産後、
2度後期流産しました。
二回とも出産、火葬もしました。
今回二回も続いたので、不育症の検査受けてます。免疫系が少し弱いとのことがわかりました😭💦
わたしはまだ日が経ってないので、落ち込む日々です…。

はじめてのママリ🔰みー

回答ありがとうございます。2度の後期流産、本当にお辛いと思います。今は生きているだけで偉いと思います。回復には時間が必要ですよね。少しずつでも毎日よくなりますように祈っています。

• 5月25日
リトパ

私も死産と流産経験してるのでお気持ち察します。
物凄く妊娠する事が怖いけど、どうしても娘がお姉ちゃんになる姿を見たい!という気持ちが強く、妊活頑張ってます!

はじめてのママリ🔰みー

回答ありがとうございます。涙が出てきました。私も娘がお姉さんになる姿を見たい‼︎頑張ろ

• 5月26日
  • リトパ

リトパ

娘さん同じくらいですもんねー!人形遊びとか好きですか?うちはメルちゃんやぬいぐるみにミルクをあげたり、抱っこしてあやしたりしてお世話してます☺️
    その姿を見てたら、妹や弟できたらこんな感じなのかなーといつも考えてしまいます。
    不安で仕方ないですけど、お互い辛い事がありすぎたのだから、いつか家族が増えて絶対笑って過ごせます!頑張りましょうね😊

• 5月26日

はじめてのママリ🔰みー

うちはポポちゃんです🙄よしよしとか言ってるの見るとたまらないです😭

• 5月26日
  • リトパ

リトパ

ポポちゃんなんですね!
    娘さんもいいお姉さんになりそうですね😊

• 5月26日