※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月男の子、80cm9キロ。病院で指摘された食事悩み。背骨出ていて心配。

1歳7ヶ月男の子。
80cm9キロって小さいというか細いですよね。。
いたって健康ですが、病院で指摘されました。。
元々食が細い子で、、、。食の悩みも沢山あり、
ショック。背骨ゴツゴツ出ていて怖いです。

コメント

re.mama

息子が1歳6ヶ月の時に
9.5キロ78.5㎝でした(;^ω^)
デブよりましだと思って悩むのやめました

• スマ

スマ

同じ位ですね。今はどうですか❓デブよりましとかプラス思考羨ましいです😂

• 5月25日
  • re.mama

re.mama

今も細身ですが身長は伸びてきました(^^)体重は14キロです

• 5月25日
  • スマ

スマ

身長伸びて良かったですね!男の子だし、そこ心配ですよね。うちは夫の家系が低身長だから😱しんぱーい😂

• 5月25日
とんちんかん

細いですね病気ではなく健康なら一安心
小児科でも指摘されたならなにかアドバイスがあったのではないでしょうか?😌
うちの子は82cm14kg逆でおデブです😭
なみえさんのお子さんに2kgくらい差し上げたい😭

• スマ

スマ

素晴らしいですね❗️私は健康的で、可愛いなぁと思います。プニプニしたかった😂が、赤ちゃんの時から細〜❗️って感じでいつも恐る恐るでした(ポキっとか良くなるので骨が😂)2キロください😂

• 5月25日
まる

うちの子で今77センチの10キロです☺️
成長曲線内ですがうちの子もあばらあたりが出ていてゴツゴツです😖💦
月齢同じ友達とかと比べても細いって言われてます💦
1歳なるまでは成長曲線ギリギリ入らなかって悩みましたが、本人が健康ならいっか!って悩むの辞めたら次はお菓子大好きでよく食べる子になりましたよ😊
デブよりましって思ってます(笑)

• スマ

スマ

皆さんプラス思考羨ましいです😂10キロあるのも羨ましい😂うちは病院で、お菓子辞めさせて❗️と怒られました。。だからご飯食べないんだよと。言われた通りやめさせましたが、ご飯食べません笑

• 5月25日
  • まる

まる

ご飯はうちの子も嫌がりますがヨーグルトが好きなのでヨーグルトとご飯交互にほぼ無理やり食べさせてる感じです😖💦
    この一口食べたらヨーグルト食べよ?っていうと嫌な顔しつつ食べてくれます🤔
    フルーツとかも食べないですか?

• 5月25日
  • スマ

スマ

フルーツ大好きです(多分甘いから)果てしなく食べます。。交互に、試してみますね!
    無理矢理でも食べてくれてお利口さん!

• 5月25日
  • まる

まる

ご飯一口食べたら一口フルーツ食べよ?って言ってあげてたら渋々食べました(笑)
    なみえさんのお子さんも食べてくれたらいいですが😢😢

• 5月26日
mm.7

同じくらいの体型になったのは2歳のときです!
小学生になっても小柄なのは変わらないです。
もう気にしてないですね👌

• スマ

スマ

パパママも小柄なのでしょうか??

• 5月25日
  • mm.7

mm.7

自分は身長体重平均的です!

旦那は完全なるチビデブですね🐷

だから、身長は大きくならないだろうなっては思ってます😭

• 5月26日
  • スマ

スマ

そうなんですね!うちも夫はチビデブ…さらにハゲ(関係ないけどw)遺伝だと思ったら少し楽になるかな😂
    私もあまり気にせず、がんばります

• 5月26日
まめ

1歳7ヶ月女の子ですが、74センチ8.6キロです🍦
ガリガリではないですが、小柄ですねーってよく言われます!
産まれたときからなのでもう気にしてませんがこれ以上身長体重伸びなかったら3歳を目処に精密検査を、と言われてます😱
赤ちゃんの時から飲みが悪く体重に伸び悩んでたので慣れましたが、未だに検診とかビクビクしちゃいます😖

• スマ

スマ

同じ位ですね!
    3歳が目処なんですね。
    確かに、小柄な女の子のお友達も幼稚園入園前、ホルモンの検査?だったか大きな病院に行っていました。結果大丈夫だったみたいです。

私も健診ビクビクしています😂パパママも小さめですか?

• 5月25日
  • まめ

まめ

大掛かりな検査ではないですが、4ヶ月検診で低身長で引っかかり簡単な血液検査して、とりあえず様子見って言われてます😅
    旦那も私も平均より低いと思います!旦那は170ありますが、義母に赤ちゃんの頃小さくて検診引っかかってたと聞いて遺伝だな〜と思ってます!

• 5月26日
ムームー

82センチ10キロです。
ぷにぷにの幼児体型ってかわいいですよね~
うちもあばら出てるし、細みちゃんなうえに、ご飯食べてくれなくて悩みます💦
でも、元気にわんぱくだから消費カロリー多いんだよね💦そんな時期だ!仕方ない!
いつか食べてくれる!…と毎日自分を慰めてます🤣(ご飯作っては食べてくれずに捨てるとき、毎日自分で自分を慰めなくちゃやっていけまけん!あと、たまに息子に「よしよしして?」ってお願いしてよしよししてもらってます🤣お前のために悩んでるんだよーと思いつつ、元気になる効果絶大です👍)

• スマ

スマ

よしよし、いいですね❗️うちは、なでなで。って言ってます😂最近してもらってないから笑お願いしなきゃ
    確かに、うちも声でかいし、たくさん寝るし、消費カロリー多いかも❗️
    ご回答ありがとうございます

• 5月25日
kumako

うちも、74cm/9.1kgです…
でもモリモリ食べるし、便秘したことないし、発達の遅れもなく、めちゃめちゃ元気です!
去年の服まだ着られる〜(^^)と、ポジティブに考えています笑

• スマ

スマ

確かに、うちもまだ着られそうです笑 食べるのは羨ましいです❗️食べても太らない女の子、そのまま大人になったら最高ですね❗️羨ましい😂私もポジティブに頑張ります

• 5月25日