※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱまま
子育て・グッズ

たまご以外の食材はまだ食べられない1歳児に、パン粥は食べさせても大丈夫でしょうか?無添加食パンが手に入り、初めてのパンを食べさせたいと考えています。

離乳食を開始して1カ月が経ちます。
たまごは先週から週2ではじめており
今週は明日が3回目のたまごの日です。

質問なのですが、まだ全卵が食べられるように
なっていない今、パン粥は食べさせると
ダメなのでしょうか??

無添加食パンが手に入り、とてもおいしいので
子どもにとっての初めてのパンをこの食パンで
食べさせてあげられたらなと思うのですが...

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

もしアレルギーがでても大丈夫ならいいんじゃないでしょうか💦

卵は黄身より白身のほうがアレルギー出やすいですが、今はどのあたりまで進めていますか?

卵不使用の食パンが市販されてますよ😌

  • ぱぱまま

    ぱぱまま

    アレルギーがでても大丈夫ではありません💦
    たまご不使用の食パンから始めてみます!
    ありがとうございました!

    • 5月25日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    結果的にアレルギーがなく、なーんだ食べられるじゃん、で済めばいいんですけど😅
    黄身はセーフでも白身、全卵でアレルギー出ることもありますしね💦

    私はずぼらなので、初めての野菜とかはわりと適当に与えてましたが、やはりアレルギー出やすい食材だけは慎重でした 笑

    もちろん慎重にいっても調理法や含有量で変わってはきますが。。

    • 5月25日
  • ぱぱまま

    ぱぱまま

    血液検査でアレルギーが無いとわかっていても
    やはり怖いので、慎重にトライして
    行きたいと思います!
    ネットでググっても、6カ月からパン粥は
    食べられるとしかでてこず、
    たまごの摂取量の進み具合までも
    並行して書いてなかったので、
    たんぽぽさんのお話がうかがえて
    よかったです!ありがとうございました!!

    • 5月25日
きりん

全卵の前にパン粥あげてました!
それでアレルギーでたら、卵か小麦か調べてもらえばいいと思います😄
最初は何でも少量なので、アレルギーでてもいきなり重症ってことは少ないと思うので試していいと思いますよ?

私は全卵は、卵ボーロをあげてます😄

  • ぱぱまま

    ぱぱまま

    血液検査によるアレルギー検査は
    念のため以前行ったことがあり、
    チェック項目は全て問題なかったのですが、
    たまごの不使用のパンがあると聞きましたので、
    そちらも試してみようかと思います!

    たまごボーロ!食べれる時期に入ったら
    食べさせてあげたいと思います!

    お返事ありがとうございました!!

    • 5月25日
  • きりん

    きりん

    じゃ、あまり気にしなくていいと思いますよ😄
    長女もなんかのかぶれをアレルギーかと思って慌てて病院に行って検査してもらって、離乳食でアレルギー出やすい物全部問題なしだったので、なーんも気にせずにあげてました😄
    もちろん今も何も異常なしです👍

    • 5月25日
  • ぱぱまま

    ぱぱまま

    そうなのですね!✨
    怖がりすぎるより、楽しみながら
    離乳食進めていきたいと思います!
    せっかくのおいしいパン、子どもにも
    味合わせてあげたいという親のエゴですが、
    安全だと思うものをしっかり見極めて
    取り入れていきたいと思います😆

    • 5月25日
まみ

ん?
パン粥って卵🥚入ってないのでは??

普通に卵の入ってない食パンに粉ミルクか
クリアしてたら牛乳で作ればいいんじゃないですか?🙄

  • ぱぱまま

    ぱぱまま

    コメントありがとうございます!
    たまご不使用のパンでパン粥を
    作ることにしました!

    • 5月25日