※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメッコ
サプリ・健康

出産してから便秘ぎみで、病院でマグミット助産師を処方されました。退…

出産してから便秘ぎみで、病院でマグミット助産師を処方されました。
退院後もしばらくは飲んでいて、効いていたのですが、なくなってからは、また便秘ぎみ。
水も沢山飲んでるつもりですが、母乳なんで、そっちに水分を取られ、出ても固め。
元々便通はいい方だったので、毎日不快です。
何かいい方法ないですか?

コメント

まゆぴ

マグミットはベンを
やらかくする薬ですからね( ; ; )

みィィ-仔

個人的にですが水よりルイボスティーなどノンカフェインの温かいお茶とかの方が出る気がします(❁´ω`❁)
こまめにできるだけ飲むようにしてたら出るようになりました☆

• マリメッコ

マリメッコ

温かいものがいいのですね!
    実行してみます。

• 6月15日
すじゃーた

私もです‼
薬局でマグネシウム剤買いました。ミルマグとかマグネシアという名前で売ってます。
あとはオリゴ糖とかですかねぇ。

• マリメッコ

マリメッコ

この薬って副作用はないですよねあ?
    薬を飲んだ時は、水を多めに摂取して、ドッサリ出ました。
    でも、薬が習慣になりたくないなぁ〜。と。

• 6月15日
hanonhymy

私はオリーブオイルをスプーン1杯熱を加えずサラダにかけたり食べ物にかけて摂取してます♪意外と効きますよっ!

pinまま

私はオリゴ糖が効きました!
ヨーグルトとか、シリアルに混ぜたり、コーヒーに入れたり…
偶然かもしれませんが、数時間後にスッキリできました(-´∀`-)