※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士が緊急事態宣言後、特別休暇で自宅保育中。解除後、通常通り仕事に戻るか悩み中。安心して預けられず、休ませてほしいと思っている。条件は時短なしで朝夕の当番もあり。

4月から仕事復帰しました。
担任を持っている保育士です。
ですが、緊急事態宣言後、有給ではなく給料減にはなりますが特別休暇でずっと休みをもらい自宅保育をしています。出勤して数日で休みになりました。

今日宣言解除になりそうですが、そうなると明日から通常通りの仕事に戻るのかなと思います。
そうしたら明日から子どもも保育園通わせて私も普通に出勤すべきですよね……

元から復帰は凄く楽しみにしていました。
ですが、このコロナの状況下、しかも昨日は感染者数も二桁いき、まだまだ安心して預けられないなと思っています。
もう少し休ませてくださいというのはわがままですよね…

元々の復帰の条件で時短は無く朝夕の当番もこなします。
通常としても子どもは7時〜18時の保育です。

保育士さん、今はどうしていますか?
お子さん預けて仕事にでていますか?

ちなみにまだ解除されてない地域に住んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

特休使わず、1歳6ヶ月まで育児休暇延長。
コロナ化で1歳6ヶ月を迎えたとして再延長を2歳までかけるなら休めたと思います💦
育児休暇の終了届出してるから厳しいですね。

とりあえず、職場に明日、宣言が解除されたとして園は登園自粛はいつまでだされますか?
登園自粛明けの通常保育に開始日を、再復帰の日にしたいのですが、と聞きますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の地域は今月いっぱいは休園との通知が来ました。
    園長に繋がらず、特に連絡もないので今日は休みました。
    来週からかなと思いますが、もう通常通り出勤することになるのかなと思います。、

• 5月26日