※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温は36.7と36.5で違う。どちらが正しいか悩んでいる。

今朝、寝汗をかいてました。あっつーと思って起きて基礎体温を測ると36.7でした💦
低温期なので、高すぎる!と思って、ゴロゴロお布団から出て、汗がひいてから測ると36.5でした。

どちらが正しいのでしょうか??
基礎体温高いのが悩みなので、36.5だと思いたいけど、、、😂😂

コメント

ぴよまる

起きてすぐに測ったものが基礎体温になりますね。
起き上がって動いた後に測ると極端に上がったり下がったりします🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!2度目も起き上がらずに測ったんですけど、やっぱりだめですかね😭

• 5月25日
  • ぴよまる

ぴよまる

病院で言われたのは、基礎体温は寝てる時(身体が安静にしている時)の温度をかくにんするためのもの。
    と言われたので、起き上がらなくても。
    ゴロゴロ体の体勢を変えるとか
    布団をずらすなどの行動が多少体温に影響でるんじゃないかな?と思います🥺

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦次回通院時、先生に相談してみます!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

1度目に計った体温だと思います。わたしも基礎体温に左右されてましたがそういう日もあるので今日1日の体温気にせずいきましょう😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3日も続いてるので心配で💦次回通院時聞いてみます😭

• 5月25日