※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

下の子が保育園に入園し、上の子も保育園に転園を希望。家族内での理解はあるが、親戚や義両親から批判を受けている。自分たちの状況で最善を尽くしているが、周囲の反応に戸惑っている。

下の子が保育園にまさかの
求職中で受かったので
6月から保育園です。

私も仕事をするので
上の子を7月からの
転園申し込みを出しました。
今は幼稚園なのですが
行事が多いのと、親が行かないといけない
話し合い?が頻繁にあってそのあともママ友の
団欒でなかなか帰れなかったり💦
あとは延長保育ができない日もあったりと
仕事をするにはあまり向いてないです。

幸い、保育園には私の妹の子供
(子供らにとっては従兄弟)がいて
毎週末遊んでる間柄なので
仲も良く、上の子もそっちの
保育園に行きたい!と前々から
行っていたので
いい機会かなとおもって申請出しました。

旦那も賛成で私が働きやすいように
したらいいし無理せずに
仕事も決めたらいいよって感じなのですが
義両親や私の親戚がいい顔をしません。。

年中で転園とか可哀想
後手後手だよね。最初から保育園に入れたらよかったのに(下の子が8ヶ月だったし求職中で落ちたので幼稚園に上の子入れた)
親の都合で、、。
って感じで私が責められてます。

上の子は転園しても従兄弟いるし
楽しみ!と言ってるのに。。
家族内では完結してるのに。。

こっちだって裕福だったら
働かないよ。
節約しながら毎日頑張ってて
少しでも家計に余裕を持たせたいと思ってるだけ😂

そんなに悪いことなんでしょうか?💦
転園とか珍しくないだろと
思ってたのですか、、、
やはり親世代はこんなかんじなのかな😱

義両親だって旦那が3年生のとき
転校させてるのに
何が違うの?って感じ😂😂😂

批判は結構です😓

コメント

ayumix

可哀相かどうかは本人しかわからないです(笑)

ただ、、

慣らし保育が2回必要になると職場に迷惑かけるかもしれないので、求職中に転園できるとよいですね。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    可哀想しか言わないので
    私が悪いって遠回しに言われてるみたいで気分悪いです😱

    下の子の慣らしは求職中に
    やろうと思ってます😂
    上の子の時は仕事をしておきたいなぁと考えてます😓

    頑張らなければ💦💦

    • 5月25日