※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

もうゴキブリが家の中に出ました😭しかも新築なのに😭ショックです。生ゴ…

もうゴキブリが家の中に出ました😭
しかも新築なのに😭ショックです。
生ゴミのにおいなども原因なんでしょうかね…
旦那は外干しの洗濯物に付いてくるんだ!と言います…
家の間取りもアウトドアリビングみたいな感じなので虫が入りやすいのもあるかもしれないです。。
でも今アウトドアリビング流行ってるし皆さんのお家はどうなんでしょう😭

ゴキブリ対策に効くものもあれば教えてください😭

コメント

もな👠

ブラックキャップですかね?

うちは14階ですけど旦那が飲食業で連れて帰ってきたみたいで、玄関にでたときはゾッとしました💭

思わず意味もなくブラックキャップとゴキスプレーを買いに行きました!笑

りん

生物置かなくても出ますよ😭💦
ただの住処にしようとしたり石鹸とか植物もなんでも食べるらしいので.......
2度出たのでブラックキャップ毎年置いてます!
見なくなりました😊

pipipipipi

引越しの時に入ってくることも多いみたいなので、何とも言えないですね💦
エアコンのドレンホースから侵入したり、窓やドア開けたすきに入ってきたり、水回りの排水管あたりに隙間があれば、そこからも入ってくるみたいです🤷🏻‍♀️
あとは、ダンボールに卵産みつけられてることもあるので、引越し後の段ボールや荷物で受け取ったダンボールなどは速攻捨てた方がいいみたいですね💦
とりあえず、ブラックキャップとか、スプレータイプのいなくなる物もあるので、早めに対処した方がいいですね💦

saoriayu

周りに飲食店があると
飲食店が防虫する度にお引越ししたりします。

外干しの洗濯物、、

ギャー、考えたくないです。。

排水口が、一番侵入してくるらしいです。

はじめてのママリ🔰

ブラックキャップ最強ですよ!
あと、Gたちが本格的に動き始める前の5月頭に毎年バルサン焚くといいって聞きました!そのおかげかもう何年もお会いしてません👍🏻✨

Pegasus

ブラックキャップ置いて、気休めてますが家の周りをぐるーっと虫コロリ(粉の殺虫剤)撒いてます!
あと、ハッカ油があるので、ペットボトルのキャップに重曹入れてハッカ油垂らして風が通るところに置いてます!他の虫対策になるし爽やかなので!

いちご みるく

うちも新築の時に出ました💦
新築は出やすいみたいですよ😭
もう、4年経ちますが、新築の時以来、見てません。

ママリ

皆さんありがとうございます😊
ブラックキャップすぐ買って設置致しました!