※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
産婦人科・小児科

【産後の生理不順について】産後3ヶ月頃から、生理が再開しました。そこ…

【産後の生理不順について】

産後3ヶ月頃から、生理が再開しました。
そこからは、乱れることなく毎月きていましたが、
4/27-5/3の期間できて、そのときは普通の生理だったのですが、
5/14頃からトイレットペーパーで吹いた時などにちょこっと鮮血がつくくらいで、
そこから徐々に増えていっておりものシートでカバーできるくらいだったのが今では昼用ナプキンを使用するくらいまで増え
2週間かけて徐々に血液量が増えていってる感じです。

生理中の特有の腹痛や下痢、頭のダルさは全くありません。

いつもなら、2日目からどばっと量が増えて落ち着いていく過程なのに
前回の生理から1週間ちょっとしか開かずにまた再開、、、

そろそろ産後1年ですが、
順調に来ていたものがこんなにいきなり不順になるものでしょうか😭?

このだらだら増える感じで終わりが見えないのが気になります。

出産は帝王切開で、1年経つので傷口が開いたとかは、ないと思うんですけど
手術したのも関係あるのかなーと
考えてしまったり🤔

同じような人いますか?


※妊娠はしてません※

コメント