※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10ヶ月のママ
子育て・グッズ

緊急事態宣言中、家にいるからお金貯まったと言ってるけど、実際は出費が増えている。食費や光熱費がやばいし、赤字になるかも。

緊急事態宣言中、家にいるからお金貯まったと言ってる方多い気がしますが逆に出費増えたぞ!?
食費、光熱費、出費やばいぞ!?
全然お金貯めれていなぞ!?
なんなら赤字😅

コメント

しーまま

分かります😂
たしかにGWに旅行行ってたら…と思えばさほど変わらないかもですが、旅行行かずに帰省してる年もあるので、その年に比べたらめちゃくちゃお金かかってます🥺

毎週末外食とかされてた方なら浮いたんですかね😅

sachira

旦那在宅になり家で昼食🍚

自分だけならあるものでササっと済ませますが、この2ヶ月は3食きっちり食べている為食費確実に増えました😅

子供と遊んでいる部屋も在宅で仕事している部屋もエアコンつけているし、完全に赤字ですよ💦💦

国からと市からの給付がないと、えらい事になってました😂

あーみー

私は、自分が悪いんですが、買い物の回数を減らそうとまとめ買いしてたら、何を買ったら良いのか迷って、

念のため念のためと、色々買ったら一回一回の会計が高くなってしまって、結局お金かかってます😢

確かに、泊まりがけの旅行に行くよりは出費は少ないかもしれませんが、その時は旦那のカードで払ってくれるので(笑)、家計からの出費は増えたような気がします💦