※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる(23)
子育て・グッズ

フォローアップミルクを検討中ですが、乳離れを促したいです。完母だったので情報が不足しています。教えてください。

断乳も兼ねてますが、どちらかと言うと乳離れして欲しくて、フォローアップミルクを考えています。
完母だったのでどうゆうものか分からないので
欲しえてくださいっ!

コメント

こっちゃんまま

母乳の回数を減らしてフォローアップミルクを少しずつ増やしてみてはどうですか?(^^)
離乳食の食べる量は少ないですか?

とろろ

牛乳より栄養が高めです。
はじめはおやつの時間と、寝る前の授乳をフォロミに置き換えてあげていました😄
今は朝起きたらフォロミをあげています。
授乳の時間をフォロミに置き換えていくとやりやすいです😄

ちいまる

完母でしたが、授乳のときに乳首噛むこと多くなり途中から完ミにしました。今ではねる前だけに飲んでます!最初は200飲んでましたが今は徐々に減らして120です。
1歳すぎて牛乳飲めるようになったらミルクじゃなくてホットミルク少し飲ませて、歯磨きしてから寝せようかと考えてます!上手くいくといいんですが🤔
フォローアップミルクは、離乳食がほんとに食べれていないときに飲ませたらいいと検診のときに言われました!1歳すぎるまではそんな必要ないとのことです!なのでフォローアップミルク買って置いてましたがあげてません😌

• ちいまる

ちいまる

寝る前に飲んでるのは普通のミルクです🙋‍♀️

• 5月25日
あーちゃん

完母でした!10ヶ月の頃に卒乳しました!一夜中寝てくれるようになり、ご飯もたくさん食べて、お茶もたくさん飲むようになりました!
体重的にも問題なかったのでフォロミあげてません😊

授乳なしでおっぱい痛いくらい張りますがどーにか耐えて、耐えられない時だけしぼって、絞る回数徐々に減らしていって、0回になって3日目くらいにいきなり痛みおさまりました!1週間くらいしたときに絞り切って完了しました😊ただ乳腺炎になるのはこわいので徐々に減らしってってくださいね😂↑このやり方は婦人科で聞きました!

Cocoa

ミルク→母乳の代わり
フォローアップミルク→牛乳の代わり
という感じなので、離乳食がしっかり摂れていて、牛乳も飲めるお子さんであれば、このまま断乳に向けていっても良いかと思います!
哺乳瓶にお茶や牛乳を入れて飲ませたり、ストローやコップの練習をして母乳を夜だけ、または無くしていったらどうでしょうか?

晴日ママ

11ヶ月で次男は断乳しましたが
フォロミあげてません😆
ミルクもなしです
11ヶ月なら1歳直前で3回ご飯食べると思うし
おっぱい辞めたら食べる量増えたので
フォロミ、ミルクあげなかったです🤔

あちゃん

3回食食べてて体重も問題ないなら
フォローアップミルクに切り替えないで断乳でいいと思いますよ🥰

ぐるにゃー

離乳食しっかり食べてればフォロミは飲ませず完全に断乳でも大丈夫ですよー!
うちは上の子11ヶ月で卒乳したし、下の子は10ヶ月で断乳しましたがフォロミは飲ませてません。
フォロミは9ヶ月以降で離乳食もあまり食べなくて栄養が心配っていう場合に飲ませる、という認識です。

mm

一日にどれくらい母乳与えてるか分かりませんが、3食しっかり食べれているならそのまま断乳して終わりで良いかと☺️

うちの子たちは2人ともご飯よく食べる子たちで、10ヶ月には自然卒乳でしたよ(っ´∀`)っ

でもその頃にはすでに寝る前1回でそんなに母乳にそもそも依存はしてなかったですけどね( ˊᵕˋ ;)💦