※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおな
家族・旦那

多分自分は産後クライシスだと思います。いろいろ要因はあり、生理的に…

多分自分は産後クライシスだと思います。

いろいろ要因はあり、生理的に無理になり
離婚届をつきつけたりしました。
その度に、向こうの言葉を聞いて
頑張っていきたい、と思い、離婚を思いとどまるのですが、1日2日ですぐにイライラ吐き気などが出てきて離婚したくります。

産後クライシスを乗り越えた方、
産後クライシスを乗り越えたけど結局離婚した方、
産後クライシスが原因で離婚した方、
どんな流れでそうなったか、教えていただきたいです。

コメント

3姉妹Mama♡

乗り越えるというか、時間薬だけです(^^)
それを旦那さんに理解してもらって耐えてもらうしかないです。
妊娠中ももちろん、産後の女性はそれだけ大変なんです。
産んだら終わりではありませんので(^^)

• まおな

まおな

コメントありがとうございます📝
    頑張ろう!って言ったのに。毎日毎日、離婚で頭いっぱいになってしまいます。
    どのような時間を過ごされましたか?

ちなみに、子供を身篭ってから、旦那とレス(異性として見れないし、もう絶対キスとかもしないとおもってます)なのですが、夫婦っていうのは このまま何十年もすごすんですか?

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

同じです😔
嫌いなところばかり目につくし、異性としても勿論見れないし、私も離婚したいと伝えてしまいました。
いつかこの気持ちは収まるのかなぁと思いながら過ごしてますが、嫌悪感が止まらなくて毎日辛いです。
冷たく当たってしまう自分も嫌いになりました。
回答にはなってないですが、同じ気持ちだったのでコメントしました🙇‍♀️

• まおな

まおな

コメントありがとうございます📝
    回答じゃなくても、おんなじだよ!って声をかけてくださるだけで嬉しいです😢

私も、もう自分が嫌いです。そんな自分にさせるこの環境からも脱したいです。

しほさんは、離婚の話をしたときの相手の反応はどうでしたか?
    また、いつ頃からこんな感情になってますか?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も友達にも職場でもこんな話できなくて😢めめりさんのお話も是非聞かせてください🙇‍♀️

出来ることなら過去に戻って結婚しない選択をしたいです😔
    ギスギスが悪化したのは去年の年末あたりでした。そして今年3月旦那が職場の人(妊婦さん)を傷付ける発言をしたと知ったことで、完全に好きが無くなりました。家庭内だけでなく外でも心無い人なんだな、と軽蔑しました。

元々喧嘩したら離婚発言を繰り返してたので、驚きはせずって感じです。でもショックは受けていたようです。

• 5月25日
  • まおな

まおな

私も職場で話せない&地元も遠く、周りにはこんな相談できない状態です😭でもきっと、私たちみたいにこんな風に溜め込んでしまったのもクライシスになるきっかけだったのかもですね…

私も過去に戻りたいです。でも、結婚するまで、子供が生まれるまでわからないものですよね😢
    こっちは一度妊娠しているからこそ、会社の方にかけた言葉でも自分にグサっと来ちゃいそうです😢そして、家庭内でも モラハラ気味?なのは毎日がしんどいですね😭

半年、、、私もそれくらいからもやもやは溜まってましたが もう、疲れますよね。毎日毎日。解放して欲しい。離婚して欲しい。ばかり考えてしまいます。

旦那さんは
    ショックを受けつつも、
    まだ頑張ろうよ!って感じですか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに結婚したから分かったことだし、後の祭りですね💦
    家ではモラハラではないんですが、相手の立場になって物事考えられない人なので思いやりに欠けています😢
    1番育児きつかった頃に不安を打ち明けたら「言っても意味なくない?」的な感じであしらわれたのがずっと引っかかってます😔

旦那は頑張ろうというか、ほとぼり覚めるまで待ってる気がします。
    会話もなく、一緒にいる意味を感じません。

めめりさんはこうなったきっかけはなんですか?

• 5月26日
  • まおな

まおな

育児って、二人でやるのに
    何でこっちだけそんな思いしなきゃいけないんですかね‥

旦那さんの態度おんなじです。
    私もこんな関係なら一緒にいる意味ない、なんなら離婚して子供の親として割り切れたら、今よりもいい関係になるのでは、とさえ思います

私は写真のことに加え
    育児家事は私ばかり負担、そのせいで風邪をこじらせ肺炎になった時も夜泣き対応私 みたいな 事などあり

一気に無理になりました、、、

家に帰るのが毎日憂鬱です

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年間ほぼ協力なしで、最近ようやく意識を改めやるようになりました😑
    ですが、もはやありがたいという感情も芽生えないし、別に好感度もあがりません。

めめりさんフルタイムなんですね😣
    おつかれさまです🙇‍♀️
    それなのに育児家事の負担はおかしいですよ😠
    画像読みましたが旦那さん不潔ですね😭
    どれも気をつければ改善されることなのに💦

• 5月26日
  • まおな

まおな

もう、どうでもいいですよね。別に家事育児をする様になっても
    私たち、もう旦那に興味がない、無関心なんでしょうね。

好きの反対の、無関心 と 生理的に無理ってもう ダメですよね😨笑

おんなじフルタイムなのに、
    向こうの親が亭主関白のお父さんなんでもかんでもする専業主婦のお母さんなので、
    多分そのバックボーンの影響は大きいと思います。でも、関係ないですよね。変わらなきゃダメですよね。

しほさんはこの前しばらく過ごすつもりですか?それとも期限決めてその期限になっても無理なら離婚!って感じですか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです!
    興味がありません。
    なんなら浮気でもしてくれたら別れる理由に出来るのにってくらい思ってます👍

育った環境って確かに影響大きいけど、新しい生活を作るんなら言い訳にしちゃダメですよね🙅‍♀️
    それにめめりさんはフルタイムだしそもそもお義母さんとは違いますよね💦

こちらは離婚と伝えてるのでしばらくこのまま過ごします。
    私の場合実家に戻る事になるので(栃木から東京へ)、仕事や保育園の手続きが少し引っかかりになってます…。

今朝も何の説明もなしに車買いに行こうとする旦那にブチ切れました

• 5月28日
すもも

私も回答じゃなくてごめんなさい😢
でも本当に同じ気持ちで…。
昨日産後初めて頑張って夫婦生活があったのですが、もう本当に無理で😭
終わってからする前より旦那に対する嫌悪感がぶわぁーーーと出てきて離婚したい、離れたいという気持ちが強くなりました😢
いつかこの気持ちが落ち着く時が来るのか…
誰かに相談したいけどできなくて辛かったところです😭💦
アドバイスでは無くすみません😖
同じ気持ちの方がいて少しだけほっとしました…

• すもも

すもも

ちなみに私も地元が遠くて、仕事はしていないのでなおさら誰にも相談する人がいないです😭💦

• 5月26日
  • まおな

まおな

コメント嬉しいです😊

わー、わー、私想像しただけでもう無理です、
    よく頑張りましたね‥

本当にえらいです。私2年くらいレスです。したくないものはしたくないです笑😭

だれも相談できる人いないと、気づかぬうちにめちゃくちゃ溜め込んじゃいますよね😭

ここで良ければ一緒にもやもや言い合いましょう◎😭

• 5月26日
  • すもも

すもも

旦那には申し訳ないですが、もう目を瞑ったり旦那を見ないようにして早く終われと思って耐えました😱笑
    ほんっっとにしたくないですよね…。もう男としてみれないんです😱
    めめりさんはしない事に関して旦那さんにはしたくないと普通に言っていますか?💦

こちらでコメントさせてもらって気持ちが凄く救われました😖
    ありがとうございます😭✨

正直子どもと2人でいられればそれで十分って思います😣

• 5月26日
  • まおな

まおな

分かります!(と言っても、経験は妊娠する前の時ですが)
    出産してからしてません😉一度断ったらもう誘ってこなくなりました。(ありがたい)向こうがもともとそんなに欲が強くない方みたいで良かったです。

不倫願望とかは全くないですが
    このまま、こんな生理的に無理な男性と、毎日1メートルくらいの距離を空けて生活して、を、これから何十年もするのか、と思うと 
    それってどうなんだろうなあとよく思います

本当にそうです、、、2人で暮らしていきたいです😢

• 5月28日