※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでお悩みの方からの質問です。お子さんがトイレに行くタイミングがまちまちで、お股が赤くなって痛がるようです。ステップ付き便座はありますが、トレーニングパンツや布パンツ、パットの使い方がわからないそうです。どう進めればいいでしょうか?

トイトレについて教えてください!

ゆるーくトイトレ始めてるんですが、昨夜寝ている間おしっこがなく朝トイレへ座らせたらおしっこ出ました!!
トイレへ連れて行くと出ることがたまにあります!
おしっこをした後に知らせるときもあれば、出たいときに知らせることもあります!
今お股が赤くなってしまっていて痛がるので本格的にトイトレ進めたいのですが、何から始めればいいですか?💦
ステップ付き便座はあります!
トレパンとか布パンツ?パットの使い方がわかりません💦

コメント

ママリ

うちは座らせたらほぼ100%おしっこが出るようになってから布パンツにしたら2日目で漏らさなくなりました😊
トレパンは高いし、何重になっていてもどうせ漏れるということで買いませんでした❗

今の段階だとまだ漏らしまくりそうですが、ご自分が苦にならなかったら思いきって布パンツにしてしまっても良いかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ70%くらいな気がします💦
    トイレで出た後すぐにオムツに少量出ることもあります💦
    今日病院連れて行くのですが膀胱炎なのかもしれないです💦

布パンツ1枚履かせるってことですよね??
    トレパンは漏れるんですか?

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

お股が痛いと言っているし、膀胱炎かもしれませんね💦心配ですね💦

布パンツだけです💡💡
    トレパンは6層の分厚いやつでも漏れるらしいですよ💡あと洗濯して乾きにくいそうです。

生理ナプキンみたいなおねしょパッドはおしっこ1回分キャッチできるので、布パンツに貼ってみても良いかもしれません💡(コスパ悪いですが)
    うちは夜のオムツを外すときに使いました😊

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分厚いのでも漏れるんですか💦
    そしたらパンツにパットの方が良いですよね💡
    乾きにくいし今の時期だけしか使わないと思うと購入するのためらいます💦

何歳頃からトイトレ始めたんでしょうか?

• 5月25日