※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

娘が寝起きが悪くて困っています。寝かせようとすると怒り、泣き止まない。保育園では泣かず、困惑しています。

娘が超絶寝起き悪くて困ってます…
しっかり寝てもだいたい泣いて起きます。朝は予定時間より早く起きて、お昼寝の時も30分程度で起きてギャン泣きします。目を閉じたまま泣いてるので、まだ眠いんだと思います。なので寝かせようとするのですが、体に触れると手を払いのけられ、布団やタオルケットをかけてもすぐ怒って蹴って、授乳しても泣き止まず、お手上げです。かといって起こそうと抱っこするとそれも蹴って拒否です。なので最近はこちらも困って何も出来ず、ただひたすら泣き止むのを見守って待つしかないです。けど、まれにぐっすり寝てニコニコで起きるときもあったり、不思議なことに保育園では1回も寝起きで泣いたことなくて、保育士さんは私の苦労が分からないようです…なんなんですかね🤔

コメント

R4

寝た瞬間と、起きた時で、状況違ったりしてませんか?

寝た時は抱っこで寝かしつけたり、トントンして寝かせたけど、
起きた時は布団で1人とか🤔
安心した状況で寝たのに起きたらその状態と違ったら泣くってのは、赤ちゃんあるあるですよ🌟

仮に大人でも寝室で寝たのに起きたキッチンで横になってたらびっくりすると思いませんか?笑

• アクアマリン

アクアマリン

キッチンの例えが秀逸すぎます😂確かにそう考えるとびっくりしますね💦ただ保育園では泣かないのが本当に不思議です…

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子2歳半ですが、未だに泣かずに起きたのなんて数える程度で、通常が泣き喚いて起きます😕

隣で一緒に寝てないと、10分もしないで起きますし…

眠るの下手な子なんだろうな…と思ってます😭
なかなかしんどいですよね😞

• アクアマリン

アクアマリン

そうなんですね😭新生児のときから何かしら睡眠の悩みがあります💦地味にしんどいです(;´Д`)

• 5月25日