※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自営まま
子育て・グッズ

子供の入園時期について悩んでいます。上の子は元気で体力があり、風邪も乗り越えられました。3ヶ月の娘を秋頃に預ける予定で、ウイルスが心配です。同じ経験のある方の意見やインフルエンザの予防接種について教えてください。

途中入園悩んでます。

コロナにインフルとウイルスに勝っていかなきゃだけども、自分のことでなく子供の事になると心配で😔

今3ヶ月の娘と上の子が2歳8ヶ月
上の子の体力は自信があり、今のところ心配なし。
上の子は7ヶ月の4月入園だったため、4月から色々な菌を貰いながらの冬を迎えました!風邪は引いたものの基本的に元気に乗り越えられました!
3ヶ月の娘は9月頃の上の子と同じくらいの月齢に預けたいのですが、ちょうど秋頃ですぐにウイルス達が活発になるから少し不安です😣だけども来春までは自営の為待てません😣6月か7月には預け保育園に慣れてもらおうかなって思ってみたり、、、。0歳児秋頃預けた方どうでしたか?インフルの予防接種打ちましたか?インフルかかったりや、心配なことはありましたか?

まとまらない質問になってしまいましたが、ふと不安になり、検索魔になってしまったので質問させてください🙇‍♀️💦

コメント

まいたろ

秋入園ではないですが、インフルの予防接種は1歳未満は打つ効果が証明されていないそうです。
未だ上の子は打ったことがないですが、一昨年1回だけかかりました。
今年からは2人打とうと思ってます!

• 自営まま

自営まま

ご回答ありがとうございます!
    よくよく考え予防接種等子供の健康について考えていきたいと思います。🙇‍♀️

• 5月29日