※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の抜け毛が気になります。出産後、髪を切る前に抜け毛が酷くなるのか心配です。皆さんはどうしますか?

産後の抜け毛っていつぐらいから酷くなりますか?

6月下旬に出産予定なので6月入ったら最後に美容院いって髪をガッツリすこうと思ってるのですが抜け毛が酷くなるなら髪が極薄になっちゃいそうでやめといた方がいいのかな?とも思ってるんですが皆さんならどうされますか😭😭

コメント

かばちょ

私は生後3か月〜6か月が抜け毛のピークでした💦
元々毛量めっちゃ多いのですが、前髪の分け目が薄くなって、産毛がピヨっと出てきてました😂

でも、男の子を産んだ知り合いはあまり抜けなかったと言っていて…個人差はあるかと思います‼︎すくのはほどほどでもいいかなぁと💡

mama

私は3ヶ月頃からめちゃくちゃ抜けました( ; ; )

銀ちゃん

いま、絶賛抜け毛中です(;_;)3ヶ月後半からひどくなりました😭
もともと毛の量多い方ですが毎日こんなに抜けてそろそろどこかハゲてない?と思うほどです笑
でも、抜け毛無かったって友達も居ます!!

はる

産んでみないとなんとも言えないと思います。私は1人目、二人目と抜け毛はなかったです。が、髪がまとまりづらくパサつき癖が出ます。。

なめこ

1人目は特に抜け毛が増えたということは無かったです!元々毛量が多いので、むしろ抜け毛に期待してたのですが、全然抜けずガッカリしました。笑

今2人目の産後4ヶ月になるところですが、抜け毛が増えてきたな〜ってところです。ただ、よく話に聞くような、ごっそり束で抜けるみたいな感じでは無く、毛量が減りを実感できるほどでは無いです。(これからかもしれませんが)

ただ、ハゲが出来ちゃったママ友もいて、結構個人差あるみたいなので、なんとも言えませんね💦

jasmine

2回とも3ヶ月~6ヶ月くらいまでガッツリ抜けて、前髪らへんが集中的に抜けたので500円玉禿げが2箇所出来ました。今生えてる途中なのでぴょんぴょんしてます。

はじめてのママリ🔰

まとめて返信ごめんなさい(><)
皆さんコメントありがとうございます!

個人差あるんですね😳😳
怖いので少しだけすく事にしました😂