※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akko
サプリ・健康

ダイエットサポート、高い契約金、妥当でしょうか?38才、子どもが2人い…

ダイエットサポート、高い契約金、妥当でしょうか?
38才、子どもが2人います。独身の頃から比べると体重はどんどん増え、今は15キロも太っています。
痩せたいと思い続け、でも自己流ダイエットに自信がなく、モチベーションも続かなくて成功したことがありません。
今日ダイエットサポートのお店に体験に行きました。
6ヶ月コース50万円。
週1回行って、痩せるマシンの施術や精密な計測があります。あとはメールで毎日の食事を報告してサポートしてくれます。

50万円、正直高いのではないかと思いモヤモヤとした気持ちと、がんばって成果を出したい気持ちと半々です。
旦那とは別居していて、家計は完全に分離してあります。
自分が稼いだ自分のお金ですが、こどもたちの為ではなく自分のために50万円も使うことに申し訳ない気持ちもあります。

クチコミや院内の掲示のビフォーアフターではみなさん大幅な減量に成功しているようです。
私が変わるにはこれしかない、と思っているのですがやはり50万円か、、、と思うと沈んでしまいます。
揺れる気持ちにどなたかアドバイスください!
どちらの意見でも!

コメント

みうるたん

高いですね😳😳
でも、私と考えが180度違ってしかも良い意味で違って尊敬します!
私ならもう少しプラスして脂肪吸引してしまいます、、
自分で努力して痩せようと思える気持ちがすごいです!そう思えるなら50万円出してもいいんじゃないでしょうか!

deleted user

たかーい😭
でも出せるならいいのかなと思いました🤔
50万という良い意味のプレッシャーで効果はありそうです😊

しおり

本当に痩せたい気持ちがあるならお金かけなくても痩せられます!
お金をかけて痩せても意志が弱ければまたリバウンドしますよ…
そんなことを言ってる私も産後太りまくって、今ダイエットしてます!
意志が弱く続かなかったり、お菓子食べちゃったりしてますが10月にある友達の結婚式に向けて頑張ってます😊

はじめてのママリ🔰

高いですね💦
でも50万も出すんだからしっかり結果出さないと無駄金になるので頑張れるんじゃないでしょうか?

ママリ

私もなかなか痩せれず、
そおゆう所に通ってたこと
ありました💦

通ってかなり痩せました!が...
通わなくなったら速攻リバウンドして元の体重に戻りました😂
まだ独身の時ですが、
たぶん人生で一番の無駄金でした💦
今でもあのお金が今あったらな〜!なんて思います!😂笑

でもなんかいい経験になりましたよ!

お金に余裕があるなら通って
みてもいいとおもいます☺️

deleted user

うーん。
今まで続かなくて成功したことないんですよね?高い値段を出すからって痩せられるとは限りませんよ!
本気で痩せたいならジムに通わなくても自宅でできることで痩せることはできると思いますが。

まぁ…お金に余裕があるなら良いのでは?🙋‍♀️

つぉしくん5さい

本当に痩せたいと思ってないのでは?
こころのどこかで今のままでも大丈夫って思ってるからモチベ続かないんですよね?

50万かけてその時は痩せてもそのあとリバウンドする可能性もあるし、私なら自力で痩せて使う予定だった50万で自分に思いっきりご褒美で何か買います。

週1でしか見てくれないんですよね?絶対続かないと思いますよ。