※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん⭐️
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。帰宅後の態度や金銭面での問題、子供への対応に不満があり、精神的に辛い状況です。どうすればいいか迷っています。

また、旦那のことです。
旦那が出張から帰ってきてから
毎日喧嘩です。
もう精神的にほんと辛いです。
帰ってこなけりゃよかったほんとに。
とにかくわたしが我慢の限界なんです。
わたしはわたしなりに頑張ってるつもりです。
もともとわたしは体弱いのですが、
それで2人の子供を見つつ、家事をやることが
1人ではなかなかきつく、たまに旦那がご飯を作ってくれていたことがありました。
だけど、それも悪いなと思い、わたしは自分で全てやるようにして、旦那が帰りたくなるように、帰ってきたら旦那の好きなご飯を用意して、お風呂も入れてって毎日やっているのに。ご飯も先に食べると嫌な顔されるから帰ってくるまで待ってたりして、、。
それでも毎日帰りは遅く、金返してもらうだの友達と話してただの理由つけて帰ってきます。
ちなみに今もまだ友達と話してたと言って帰ってこないし
電話してもメールしても返信なしです。
下の赤ん坊は気にせず寝るけど、こんな旦那でも娘は旦那のこと好きなのでなかなか帰ってくるまで寝てくれません。
そんな娘が不憫でなりません。
娘が待ってると言っても返信なしです。
基本的にいつも、電話に出ません。
私たちになにかあったらどうするの?もし急に子供が倒れたり怪我したりしたらって、考えないのそーゆーことと言っても、うるせえで終わります。
帰ってくるとわたしは怒りで爆発しています。
抑えますが、ちょっとでもカチンとくるワードを言われると爆発します。けど、旦那はいつも逃げてうるせえそれ以上言うと殴るぞでわたしを脅して話は終わります。
解決はしません。
殴られたことはありますので、この人は本当に殴るって思っているので怖くてそれ以上言えることはなく。
泣いて、それに気付いて言いすぎたと言って慰めるオチ。いつもそうです。
わたしは結婚してから、友達ともほとんど会ってなく、子供できてからは尚更会っていません。そのせいか誘われなくなりました。大好きなお洒落も美容室やネイルも我慢して。
旦那の借金のせいでわたしは我慢せざるを得ません。
わたしに少しでもお金使うくらいなら子供達に使ってきました。それなのに旦那は自分のほしいと思ったものは買い、美容室も毎月行き、友達にも毎日のよーに会い、好きに生きてます。
わたしはこのことも言いました。
すると旦那はじゃあ好きにすればいいじゃん。我慢しなけりゃいいじゃん。そう言いました。好きにできるならしたいよ?でもそんな余裕どこにあるの。
わたしは免許も持っていないし、ままともも1人もいないので家出したくても居場所がありません。
きっとわたしが何を言っても伝わりませんよね。
わたしがもっと大人になればいいのでしょうか。
じゃあなんでこんな人と結婚したんだと思われるかもしれませんが、借金もないと言っていたし、最初は優しい人でした。今とは比べものになりません。なのでこの人についていこうと思いました。
けど間違いだったみたいです。
ここまで酷い人だとは思いませんでした。
むしろ不倫でもしてくれないでしょうか。
その証拠を見つけ出し訴え、2度と子供にも合わせなくし、
一生顔をあわせることはないくらいにしたいです。
車に乗ると人が変わり、子供乗せてても危ない運転をするし煽るし情けないです。
短気すぎて怒る意味がわからないところで怒ります。
とにかくこんな長文になってしまうほどわたしは爆発していて胸が苦しいです。
愚痴を吐ける人は誰もいません。
わたしは旦那を立てているので、友達と自分の家族にはいいように言っています。なので今更愚痴れません。
先程も書いた通りママ友もいませんし。
ここ数日、ストレスか食欲がなく、食べ物をみても美味しく食べれず、口にもしなくなりました。
本当に本当に嫌です。
どうしたらいいでしょうか、、、。

コメント

w yochan

暴暴言、暴力はなかったものの、同じような状況でコメントさせてもらいました。
そんな状況の中、二人のお子さんを育てながら家のこともしっかりやられていてすごいと思います。
お子さんのことも思うと本当に辛いですね。
わたしも外では旦那を立てていた(つもり)だったので、ほとんど心配されなかったため誰にも相談できずにいましたが、不倫癖が治らなかったのと、子どもが生まれても変わってくれなかったので、意を決して信頼できる旦那のお姉さんに相談し、両親を交えて本人に話し、それでも治らなかったため現在離婚調停中です。
旦那さんのご家族に信頼できる方はいらっしゃいますか?それか少し離れた親戚(第三者の目で見てくれます)は?
旦那さんのご家族は旦那さんの性格(浪費癖、いい格好しいなど)を知っています。
ご自身のご両親には相談できませんか?わたしが初めて相談した時に「辛かったね、話して欲しかったな」と言われました。それからずっと全てにおいて私の味方でいてくれています、とても心強いです。
大きくなっても結婚しても親にとっては子どもです。
誰でもいいから信頼できる人に話してみてください。
そしてまず、ご飯をしっかり食べて元気なお母さんでいてあげてください。
しいちゃんさん✩にとってもお子さんたちにとってもいい方向に向くといいですね!!😊

• しいちゃん⭐️

しいちゃん⭐️

アドバイスありがとうございます。
    旦那のお母さんとは仲が良いので
    前にもこうゆうことがあった時に相談したことを思い出し、昨日夜中に心配で電話してきてくれました。
    わたしはストレスを溜め込みすぎだから
    それにかなり考えが病んでるって笑
    やはり誰か1人でも旦那の愚痴を吐き出せる人を作ったほうがいいと言われました。
    そうすれば少し楽になると思うと。
    ですが今日も朝から喧嘩してしまいました、、。
    ストレスのせいか汚い話何週間も便は出ないし、やっと出たと思えばいつも水便で体の調子もおかしいです苦笑
    言葉を旦那にぶつけたくてもぶつけられないのが辛いですね、、。

• 6月15日

こんばんは!
辛いですねー(๑•́ω•̀๑)・・・
自分の気持ちを伝えても「うるせぇ殴るぞ」
って言われたら、もうどうしていいのか分からなくなっちゃいますよね…
歳の近いお子さんを2人、1人で子育てしてる気分になっちゃいますよね。
旦那様を変えるのは難しいです。
まず、しいちゃんさんの逃げ場を作った方がいいと思います。
友達家族には難しいと書いてますが、自分が壊れちゃったらそれこそ一大事ですよ!
私の友達も、家族や友達に相談せず苦しい結婚生活を7年続け、精神がおかしくなりかけました。
もちろん私も素敵な夫婦だなーって見ていたので、彼女が自分が壊れかけてるのに気付き家を出たと聞いた時には本当にビックリしました!
その後夫婦の内情を知って、それが異常な生活だったので、なんで今まで相談しなかったの!って怒りましたもん(*・ω・)
家族でもお友達でもいいので、はけ口を作って下さい。

• しいちゃん⭐️

しいちゃん⭐️

アドバイスありがとうございます!
    今日も朝早くからモノ投げたり暴言吐いたり話そうとしてもそれ以上言ったらの繰り返しで、言いたいことをいつも言えず。
    ストレスのせいかわたしも自分にあたるしかなく自分を思い切り傷つけてしまいました。
    恐らく限界なのかもしれません、、。

• 6月15日

退会ユーザー

大丈夫ですか?(T-T)
    自分を傷つけるなんて辞めて下さい!
    お子さんも傷ついちゃいますよ(>_<)
    ご実家に相談されて、ちょっと離れてみるのもいいかも…

• 6月15日