※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arimama
産婦人科・小児科

春日井、北名古屋、豊山、小牧周辺でおすすめの皮膚科を教えてください。金曜日に発疹が出て小児科でアトピーの可能性が指摘され、日曜日に目やおでこの赤みが出ました。繰り返す発疹のため、優しい先生がいいです。

春日井、北名古屋、豊山、小牧
あたりでおすすめな皮膚科
教えていただきたいです。

金曜日 発疹→小児科受診
       アトピーかも、とのこと。

日曜日 目、おでこの赤み

先週も発疹が出たりと
繰り返すので皮膚科受診を
考えています。

優しくて適切な薬を
出してくれる先生が
いいです!

よろしくお願いします!!

コメント

パタゴニアルーシー

ちょっと場所離れてるかもしれませんが、大野皮膚科がおすすめです!
院長は、名古屋医療センターでも働いています。

• パタゴニアルーシー

パタゴニアルーシー

あと名前を忘れてしまったのですが、もしアトピーなら、たしか名古屋周辺にマツヤニでアトピー治療する子どもアトピー専門の医師がいて、友人の子どもはそこで治ったと言っていました。

• 5月25日
  • arimama

arimama

コメントありがとうございます!
    西区のところですか?

アトピーかもと言われたの
    ですが、発疹ができたのは
    ここ1ヶ月、
    今落ち着いてきて
    目立たないなですが
    受診すべきですかね?😂
    質問ばかりですみません…

• 5月25日
  • パタゴニアルーシー

パタゴニアルーシー

西区のところです!
    目立たなくてかゆがっていたりしなければ大丈夫だと思います。
    ザーネとかで保湿をしっかりして石鹸の洗い残しがないようにしてあげれば良いかと思います。

• 5月25日
  • arimama

arimama

ありがとうございます!
    場所わかりました!!
    アトピー確定したら
    専門の先生にも見て
    いただきたいです🥺

• 5月27日
しゃん

春日井市民病院の皮膚科がアレルギーにチカラを入れていて、とても良いと春日井住みの保育園の看護師だった先生が言ってましたよ😄

• arimama

arimama

春日井市民病院
    いいんですね!!

わたしもアレルギー持ち
    なのでこの子もなにかしら
    あるかな…と思うので
    頭にいれておきます!
    ありがとうございます😊

• 5月27日
∞まぁみん∞

春日井と小牧の皮膚科4件ほど通って5件目で私はここいいなと思ったところは、春日井の篠木にある春日井ファミリー皮膚科です。
ただ、少し先生に癖があるのでそこが大丈夫であればという感じです。
聞きたいことは聞けますが、喋り方の癖と言うかそんなのがありますが、今まで通ってきた中ではすごくいいとこです。
今までのところは症状言って薬出しておくね程度でしたが、今のところは薬の選択肢、こう言う物だそうと思うけどどう?など薬についてしっかり教えてくれます。
安心して通えてます。

子供にはとにかく優しいですよ。
優しく話しかけてくれます。

• arimama

arimama

少し遠いですが
    そこの病院は
    気になっていました!

薬の説明をしっかりと
    していただきたくて
    皮膚科にしようと
    思っていたので
    それはすごく魅力的です!

喋り方の癖…
    どんなかんじか気になります🤣笑

• 5月27日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

私の家からもそんなに近くなくてそれでもその敷地内の耳鼻科に通ってることもあり行くことになったのがきっかけですが、喋り方は優しいんですが、先生自体に癖があると言うかうまく説明できないんですけど症状伝えて診断出したらそれ以上の経緯は必要ない感じ?と言うのでしょうか。
    今の時期で言うと汗かいて痒くなって→あせもって診断出たとしてその後に動き回りすぎて汗が出やすくてみたいなこと言ったら、だからあせもって言ったでしょみたいなことを言うんです。
    診断が出たらその経緯は必要ないみたいな感じです。
    でも、対処法、薬の使い方?はきちんと教えてくれますし、聞きたいことも聞けば教えてくれますよ。

子供のですが、保湿剤ステロイド混ぜた薬がいいか、別々がいいかとか選ばせてもらえたりしましたよ。
    私は混ぜたのと伝えたら、湿疹なくなった時の保湿剤のみも出しておくねとか言ってくれました。
    後は私自身イボを小さくするため液体窒素で焼きにいくんですが、たまに他の症状見てもらい良くなって次はイボのみの処置のはずが前回の症状の薬入りますか?とか聞いてくれたりして癖はある先生ですが患者さんに寄り添う方だなとは感じました。
    先生に慣れればいいとこだと思ってます。
    ただ、難点は予約していけるんですが1分でも遅れたら当日予約に切り替えられちゃうのできをつけたほうがいいですよ。

• 5月27日