※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠が早いので心配です。母が流産しやすい体質だったので、遺伝するのか不安です。流産の可能性について悩んでいます。

産んで3ヶ月で妊娠ってはやいですよね??
流産しちゃわないか心配です…
1人目の時が順調すぎたので不安なことしかないです😔
今7週目?くらいなんですがもうつわりらしきものがきててまたあの日々が来るのか~って思うとちょっと憂鬱だけど構えられるのでなんとなく楽な気もします😂
私の母が流産しやすい身体だったらしく4回も流産しちゃってます、体質って遺伝するもんなんですかね…?

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

早すぎて尊敬します😂

• るる

るる

はやいですよね!?嬉しいんですけどほんとに心配です😞

• 5月25日

早いと思います😅
そんな気にもなれないし、産婦人科では1年空けるように言われました!

• るる

るる

子育て大変ですよね!!
    私もきついかなって思ってたんですけどやっぱり年子可愛くって…😣
    産婦人科ではなにも言われなかったのでいいかな?って思ったんですけど浅はかでしたかね…

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私が三人姉妹の全員年子です!笑
姉と私は1年と10日しか違わないので、出産から2ヶ月くらいで妊娠かなぁーという感じです!

ストレスが一番良くないと思うので、前向きに頑張ってください!!

• るる

るる

ありがとうございます!!全員年子はすごいですね😳

• 5月25日
RSちゃん

すごい!早すぎますね🤣
私は産んでから手いっぱいで旦那に触られるのも嫌になって喧嘩ばかりなので羨ましいです😭😭

回答になってないですが、元気な赤ちゃん生まれるといいですね✨

• るる

るる

私もむやみやたらと触られるとすぐ怒るのでちょっとずつ喧嘩してます😅
    無事に産まれることを祈るしかないですよね…

• 5月25日
ぶぅ

早いですね...🙊
けど一気に育てた方が楽みたいですよ!
義母も年子で育てたみたいですが
離れてた方が大変そう...と言ってました😅
遺伝はどうなんでしょう...
気にしすぎるのもストレスになりよくないとは思いますが...💦

• るる

るる

その時は大変でも後が楽ですよねきっと。笑笑
    気にしないように頑張ります😞

• 5月25日

確かに早いのかもですが、私は良いと思いますよー!
出産後すぐは道ができてるから妊娠しやすいと言いますし😁
確かに大変かもですが、出産や育児も記憶に新しいうちに2人目を迎えられるのはメリットだと!
私は上の子が8ヶ月で妊娠しましたが、気を張ってるからか覚悟してるからか悪阻だいぶマシだったように思います🤣

ちょっと違いますが、うちの母は妊娠しにくい体質ですが私は真逆…なので、必ずしも遺伝するものではないと思いますよ!😌

• るる

るる

つわりを覚えてるからか構えられますよね!
    遺伝してないことを祈ります😣

• 5月25日