※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今日一歳の子と初めてお昼ご飯にうどん取り分けました。料理嫌いで取り…

今日一歳の子と初めてお昼ご飯にうどん取り分けました。
料理嫌いで取り分け苦手なのでただのうどんでさえ時間かかりました…
茹でて半分にしてキッチンバサミで切ってつゆを薄めて…
やはり半玉のものの方が使いやすいでしょうか⁇
皆さんどーやってますか?

コメント

まゆ

味付けを薄くする時は、取り分けしてなかったです💦
別に作ってました😊✨冷凍のうどんで作りましたか❓冷凍ならチンして袋の中でお箸で上から押さえつけて小さくしてから、茹でで薄く味したつゆにいれてって感じでした😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ無理に取り分けはしなくていいですよね💦難しく考えてしまって疲れます。
    チンしたあとに茹でるのですか⁇そのまま茹でるかチンのみでした😅

• 5月24日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね😊✨私はチンした後に茹でてました😊茹でなくても全然大丈夫ですよ😊それならチンした後に箸で上から押さえれば簡単に細かくなります✨

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもハサミで切るのがめんどうで、うどんのどこが簡単ご飯なんだ?と思ってましたwありがとうございます♡

• 5月25日
もじ子

冷凍うどん使ってます!
娘は食塩0のやつをレンジで温めてます。味はめんつゆとかは使用せずに、納豆やしらす、野菜はほうれん草など冷凍野菜を混ぜてます~
たまに残り物の味噌汁に入れたりもしてます😅