※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぶちゃん
妊活

去年初期流産し、職場の先輩の妊娠に焦りと嫉妬を感じています。先輩におめでとうが言えず悔しい気持ち。どうしたら良いでしょうか。

去年初期流産しました。
ほんとうなら今頃子育てしています。
23歳で産みたかった、、
1年後には赤ちゃん産まれてるかなぁ?
最近職場の先輩が妊娠してすごく悔しくて悔しくて焦っている自分、職場の先輩に嫉妬してしまう自分がいます。
焦らない、焦らない、人は人といい聞かせてますが気持ちが焦ってしまい悔しい気持ちでいっぱいです。
その先輩に素直におめでとうが言えません。どうしたら良いでしょう

コメント

*みっきー*

先輩とゆうことは自分より年上だし、先に子供出来て当たり前〜っとわたしなら思います(^^)

• まぶちゃん

まぶちゃん

私もたまにそう思うけど、
    いくら先輩とはいえわたしの方が先に結婚したのに‼って思っちゃいます。
    その先輩、噂では私が去年妊娠してそっから焦ったそうです。
    それで不妊治療通って3ヶ月くらいで妊娠したそうです…

• 6月14日
まる♡

わかります(´・_・`)
私も友達と同じ時期に妊娠がわかりました!数えたら予定日も2.3日違いくらい(^^)
第二子なのですが…(^^;;

でもその数日後に私は流産をしてしまいました(T_T)最初はその友達も大丈夫?と気を使ってくれていたのですが私が大丈夫大丈夫〜!全然気にしないで〜!と言うとそれからその友達は私につわり辛い〜と何度も言ってきました。。わざと?と思うくらいに。それに対して私は大丈夫?と言うしかなくて、、大丈夫じゃない〜なんも食べれない〜と言っている友達にすごい腹が立ったのを覚えてます。私からしたらつわりすら羨ましく感じてこっちの気持ちも考えないでよく流産した私に愚痴言えるな〜と思ってました(T_T)たぶんその友達は何も考えてなかったんだと思いますが、何回も旦那に悩みを打ち明けては涙涙涙…の日々でした(°_°)
ちなみに私は2回流産してしまったのですが今まだ初期ですがまた妊娠することができたので、きっとあの頃はまだ妊娠するタイミングじゃなかったって事を赤ちゃんが教えてくれたんだな〜と思うようにしています♩
悔しい気持ちでいっぱいですよね!
元気出してくださいね(°_°)
長々と失礼しました(T_T)

• まぶちゃん

まぶちゃん

すごい共感します。
    実はその職場の先輩と私の友達も最近妊娠しましてダブルだったので余計に気持ちがもやもや。
    先輩は職場の同じフロアだから毎日っていっていいほど顔を合わせます。私がいるときにつわりの話しや赤ちゃんが産まれてからの話しなどをしていて
    その場から逃げ出したくなりました。先輩はこの前職場で出血し病院行きました。
    赤ちゃんは大丈夫だったらしいですが1ヶ月の自宅安静。
    私も職場で出血し病院行きました。がダメでした…
    その先輩わざわざ職場のグループLINEに赤ちゃんは無事でしたとLINEきました。
    それにも腹立ちました。

• 6月14日
さくら

私も結婚してない子とかばっかり出来て、おめでた婚していくし・・・
友達とかにおめでとう!!!!って言うけど中では、いいなぁ、なんで私より先に・・・って思っちゃいます・・・
難しいですよね、ほんと・・・

• まぶちゃん

まぶちゃん

わたしも表ではおめでとうっていったけど実際のとこ悔しくてたまりません。

• 6月14日
  • さくら

さくら

私はまだ病院までいってないですが、基礎体温でなんとかやってみてフライングしては真っ白です・・・
    でも流産ってなったらもっと辛いですよね・・・
    昔彼氏の子供を流産したときは相当きつかったです・・・それ以来着床すらしてなさそうですがね

こんなに悩みすぎて来てくれないのかなって悲しくなります

• 6月14日
ゆーか☆☆

流産とてもつらいですよね。
私は2年前に子宮外妊娠でダメになっちゃったんで、今頃はな〜と私も考えます。。
私も初めは周りに素直におめでとうっと言えなくて、そんな自分が嫌で嫌でw
こんなダメな性格ぢゃ将来の赤ちゃんは来てくれないよね〜、ポジティブになれば自分も楽だし、と思うよーになって
前向きに今現在妊活頑張ってます!
人と比べたっていいことないですよ☆
旦那に言われてきて
今よーーやく分かるようになりました笑

• まぶちゃん

まぶちゃん

流産本当に辛いです。
    初期は染色体異常といいますが仕事若干無理したせいとか切迫流産なって2週間じゃなくて1ヶ月くらい休めば良かったって悔やまれることがたくさんあります。
    わたしも今の自分嫌です。

• 6月14日
ぴの*ぴの子

流産はお辛い思いをされましたね(′︿‵。)
私は結婚して、1年でやっと授かれた者です。私よりも後に結婚した友達や後輩がどんどん妊娠報告を受け一時期、嫉妬したり悔しかったりいろんな思いがありました。まだ作らないの?なんて何度言われたことか〜〜(੭‾᷄꒫‾᷅)੭もう少し夫婦の時間楽しんで今しかできないことやるんだ〜〜なんて、強がったりもしてましたが、
笑顔で答えるのが余計に辛いですよね(′︿‵。)でも、その分旦那さんといろんな所に旅行に行ったり子宝神社や温泉に行けました♪
意外とおめでとう〜とサッパリ言ったしまい、旦那さんとぱぁっと旅行などに行かれては?(*´∀`*)?

ゆうさんの所にまた、赤ちゃん来てくれますように☺️✨

• まぶちゃん

まぶちゃん

笑顔で答えるのがやっとです。
    職場では表では辛い気持ち出しませんがいえ帰ったりすると
    辛くなったりするときがあります。
    4月にハワイへ新婚旅行行ったとこなので当分旅行は行けないかなぁ

• 6月14日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

笑顔で答えているゆうさんは、えらいと思います😢✨妊活中は自分との気持ちと戦うのでも辛い時があるのに、、、私は20代後半なので更に焦ってしまいましたが(′︿‵。)

その先輩のことなどで。ストレスが溜まってしまうのも嫌ですね(′︿‵。)
    リフレッシュして、あまり無理しないでくださいね😢💓

• 6月15日
はなくる

分かります(>_<)
私も去年流産してしまい、その1ヶ月後に親友が妊娠し、報告を受けたときは嬉しいのと悔しいのとで複雑な気持ちになりました(;ω;)
待望の第一子だったこともあり、流産したときは本当にショックで…
大親友の妊娠で喜びたいけど、本当は私も…今頃なら…とか色々考えました(>_<)

また数ヶ月後に妊娠できたとき、ようやく心から親友の赤ちゃんが順調に育ってるのを純粋に思えるようになりました。
気持ちの問題だから難しいけど…
でもゆうさんはまだ若いし、焦らなくても大丈夫です(*^^*)
きっとゆうさんの元に可愛い赤ちゃんが授かると思うのでそれまで赤ちゃんを待っててあげてください(*^^*)!

• まぶちゃん

まぶちゃん

流産辛いですよね…
    本当なら友達、先輩と同い年の赤ちゃんだったのに…

早く赤ちゃんほしいです!

• 6月14日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

一緒です。
私も今頃双子さんの子育てに追われてましたー(*-ω-*)
そして23歳で産みたかった…同い年ですね(*-ω-*)

私はそれぞれの家族のカタチなんだと思ってます。
うちはでき婚だったので、双子さんたちに結ばれた縁だと思ってます(*'ω'*)
まだ立ち直るまで時間がかかりそうですか?

• まぶちゃん

まぶちゃん

双子妊娠したんですか?

考えれば考えるほど辛く悔しく怒りしかないです。

徐々に立ち直ってきてはいますがそんな矢先に先輩が妊娠したので余計に悔しいし怒りが沸いてきます。

• 6月15日