※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
子育て・グッズ

三歳の女の子が疲れやすく、家ではテレビを見ることが多いです。体重減少はなく、たまに鼻血が出ます。イヤイヤ期なのか、病気なのか心配です。

三歳になったばかりの女の子です。
お外に遊びにいったりすると、
すぐに疲れたといいます。。。

家の中にいるときも、ごろごろしてテレビをみてることが多いです。

何かの病気とかでしょうか、、、
(現時点で体重減少などは見受けられません。たまに鼻血がでます。)

年齢的なもの(イヤイヤ期など)なのか、
どこか体が悪いのかと、心配しています。。

コメント

こけこっこー

体力があまりないんですかね?うちの息子も、外か家か?と言われたら、どっちでもいいって感じです。4歳の男の子なんて、外に出て走りまわりたくてウズウズするものかと思ってたけど、そうでもないらしく😂
うちはたくさん歩かせるようにしたり今は行けてませんがスイミングに通わせたりして体力作りしてます❗️

• 二児の母

二児の母

回答ありがとうございます!
    体力作り、がんばってみます😣

• 5月26日
ちっち

うちにももうすぐ3歳の娘が居ますが、逆に体力ありすぎて公園などに行って帰ろうと言うとまだ帰りたくないと言います( ; ; )それはそれで困るのですがどうなんでしょう…疲れてお昼寝をするとまた復活しますしね!笑
体質もあるかもしれませんが、3歳は体力もだいぶついてきますもんね>_<心配であれば小児科へ受診されることをお勧めします!たまに鼻血が出るのも気になりますよね>_<

• 二児の母

二児の母

そうですよね、、、
    様子をみて受診してみます!

• 5月26日
3-613&7-113

ママやパパは、お子さんの前で「疲れた」て言ってませんか?もしかしたら、真似されてるのかもです💦私自身、「疲れた」てついつい言っちゃってた時の娘の口癖が「疲れた」でした…。

鼻血に関しては娘はまだ一度もないので無知ですが、気になるようでしたら受診しても良いのかな?って思います。

• 二児の母

二児の母

口癖、、、意識してなかったのでちょっと気をつけてみます!!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

友達はちいさいときから低血糖ですぐつかれるみたいです。

• 二児の母

二児の母

低血糖!!
    受診の際に相談してみます!

• 5月26日