※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け止めについて質問です。生後5ヶ月の息子にSPF50の日焼け止めを使っても大丈夫でしょうか?オススメの日焼け止めはありますか?

赤ちゃんの日焼け止めについて質問です!

紫外線が強くなってきたので、散歩する時などお外に出る時日焼け止めを塗りたいなと考えています。

旦那に日焼け止めをたのんだところmommyさんのSPF50を買ってきてくれました。
買ってもらったのはいいものの、ちゃんと日焼け止めについて調べてないなと思い、使うのを悩んでいます😱

息子は生後5ヶ月なのですが、こちらの商品を使用しても問題ないでしょうか?
また何かオススメの日焼け止めはありますか?🤔

コメント

hony

同じ種類のもう少しSPFが低い(30ちょっと?)くまさんのケースの方を昨年使いましたがなんともなかったですよ^ ^

• ひよこママ

ひよこママ

低いものもあるんですね!
    調べてみようかと思います☺️

• 5月25日
チュロ

それ使ったことあります。でももうちょっと真夏で数時間お出かけする時とかに使いました。
お散歩程度ならSPF20〜30くらいで十分ですよ。
赤ちゃんに使えるもの、石鹸で落とせる物をいつも選んでます。

• ひよこママ

ひよこママ

気温が高い時の方がいいんですね🤔
    SPF高いものと低いもので2個持っていてと良さそうですね!

• 5月25日