※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

6月の七五三撮影と参拝はコロナ対策です。天気が暑い日や雨の心配もあり、前撮りだけがいいかもしれません。息子のお宮参りも同日にします。

七五三の写真撮影と参拝を6月にすると言ったらどう思いますか?
コロナ第二派対策なのですが…

義実家はいいんじゃない?

実家は天気の良い日は暑いし、その中で3歳に着物は無理じゃないか?涼しい日は雨か天気悪いよ?

やはり6月は前撮りだけがいいですかね?
同日に息子のお宮参り(生後2ヶ月になりますが)もする予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに今でもすでに半袖ですもんね…、着物は日によっちゃかなり暑いかと思います…。
月日を変えるのは家族のやり方だと思うし全然いいと思うのですが。

べーた

参拝は着物着ていくおつもりなんですよね?
それはかなり暑いと思います😵
うちも今年満3歳で七五三参りの予定なのですが、ほんとにどのタイミングでしようか悩みます😂先が見えなさすぎて困りますよね😣
また、写真撮影+お宮参りのご祈祷+七五三のご祈祷をずっとなれない着物姿でするのは娘さんも耐えられなくなる気がします😓うちの子はまず無理です!笑

みーとぼーる

2歳8か月の子が長時間着物着てられないと思いますし、梅雨の時期蒸し暑いので6月のお参りは子供には酷かなぁと😅

うちも満3歳で男の子ですが10月にやる予定です!

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございました。
当日はあいにくの雨で、また、写真撮影で疲れてしまい、脱ぎたいと本人も言ったので、息子のお宮参りだけにしました。
当日に決めて構わないとスタジオ付美容院で助かりました💦