※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o.mama
子育て・グッズ

臨月でお腹重くて辛い時、旦那に本当の苦労を理解してほしいと思いました。1歳の子の後追いで大変なのに、旦那は1人の時は楽だと言って理解してほしいです。

今日で臨月になりました
お腹が重たくてえらいと言っていたら旦那にえらいアピール凄いなと言われました。
アピールではなく本当にえらいのにすごくショックでした。
1歳の子が後追いがすごくて私がどこかへ行くと泣いてしまいます。
旦那が1人で見ている時は泣かないみたいで
ママがいないと泣かんしすぐ寝るでめちゃ楽だよと言われていつも1人の時は泣いてばかりだから抱っこして家事してで大変なのに楽だよと言われて大変なのわかって欲しいなと思いました😭

コメント

わたよ

コメント失礼します
主さん愛知出身の方ですか?
体がエライ などは、東海3県くらいでしか通じませんよ!

エライ=体が辛い、だるいような表現ですが、もしかしたら、旦那さんはエライを偉いと思っていると言うことはありませんか?

ゆり

男の人ってなんか想像力足りないですよね…
自分の目で見たことしか考えないというか…

うちも、旦那が一人で子供の面倒見ることはまずないので、2人で面倒見ながら家事するのと1人で全部やるのは全く違うことを言っても全然伝わらないし、
妊娠中で辛いことも、「俺が産めるなら喜んで変わってやるよ」とか平気で言います。
絶対、辛さわかってない…。

同じ体験できない以上、完全に理解するのは難しくても、歩み寄る姿勢はせめて見せて欲しいですよね…。
誰の子ども産むと思ってんだ!と思います😭

臨月まできたらもう少しですね!元気な赤ちゃん産まれますように😊