※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始める時期や便利なグッズについて相談です。ウンチの臭いについても気になっています。

離乳食はまだまだ先ですが、みなさんいつから始めましたか?5ヶ月ぴったりですじゃ??😳もうすぐ4ヶ月なので、ちょくちょく必要なもの見ていこうかなーと思います!ブレンダーと食器類はは出産祝いで頂いたので他に便利なものあれば教えてください!
後やっぱりいきなりウンチ臭くなりますか?😳😳笑笑

コメント

2児ママ

うちは少し早くて4ヶ月半に始めました

うんちはいきなり臭くなりませんよ
タンパク質をそれなりの量食べ始めると
臭くなりますかね?笑

いろんな種類の野菜を
それなりの量を食べるようになったら
小分け冷凍の保存容器と
お茶パックがあると便利ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    冷凍保存容器はコンビやリッチェル等のメーカーにしましたか?100均のでもいけそうですかね?🧐🧐

• 5月24日
  • 2児ママ

2児ママ

100均でいけましたよ!

• 5月24日
ゆみ

5ヶ月と20日くらいで始めました!保存容器あると便利です✨うんちはくさくはないですが少し固形になって来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月手前なのですね!私は少々面倒くさがりなのでそれくらいまで粘ろうかな😂
    保存容器はコンビやリッチェル等のメーカーにしましたか?100均のでもいけそうですかね?🧐

• 5月24日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん🌟
    6ヶ月ぐらいまでに始めたらいいと聞いたのと、予防接種の時先生に離乳食の相談してからにしようと思って、この時期になりました!コロナで離乳食教室がなくなったので、よく分からなくて・・・。先生には遅いと怒られましたが(涙)。

100均のでも大丈夫だと思いますよ✨

• 5月25日
モーモー

上の子は6ヵ月くらいで始めました!
下の子は5ヵ月か6ヶ月で始める予定です😀コロナムード長引きそうなので家に篭ってる間に進めようかなぁとも思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいにしようかな?と思います😊!
    そうですよね😫...
    ご回答ありがとうございます!

• 5月24日
はじめてのママリ

大人の食べ物に興味示したくらいに始めました!5ヶ月10日くらいだったと思います。
離乳食用の製氷皿は後期まで使ったので冷凍ストック作るならオススメです。普通の製氷器だと外すの大変でプチストレスでした😂
ウンチが臭く感じたのは野菜とかも食べだして暫くしてからでした。初期の初期はまだミルクやおっぱいが殆どなのであまり感じなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

製氷器だと外しにくいのですね!😂 離乳食用のを検討してみます!
    なるほど!🧐今ですらもあまり臭いが耐えにくく離乳食始まってからどうなんだろうと怖いです🤣🤣

• 5月24日

5ヶ月を1週間過ぎた頃から始めました☺️
冷凍保存用のケース?というのか製氷皿みたいなのとキッチンスケール、ジップロックですかね😊
うんちはミルクメインなのでそこまで臭くなかったと思います💦
2回食になってからの方が臭いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり冷凍保存容器なんですね!!
    購入しようかと思います😆!
    なるほど...😱臭いが充満すると耐えれるのか不安です...笑笑

• 5月24日
はちろく

ワタシはブレンダーではなくミキサーを使って大量生産してたんですが
少量だけしたい時とかに便利だなって思ったのが
小さいゴマすり鉢みたいなの良かったです☺️(名前が出てきませんでした💦)

臭くなったのは、味をちょっとずつ付け出した離乳食中期だったような気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!100均でもあるのですかね?😂←あまりお金かけたくないタイプで🤣

臭いに耐えれるのか不安です。。。😂😫

• 5月24日
  • はちろく

はちろく

実家用に置いて置くためにseria見に行った時は
    そこの店舗にはなかったです😭😭😭
    でも母曰く、100均に普通置いてるのになぁ〜って言ってました😓

結構臭いキツイ時は、うっ…っとなりますけど
    慣れます!(笑)
    大丈夫です!😊

• 5月25日