※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
その他の疑問

名前について。気にしすぎでしょうか?生まれてくる子の名前を夫婦で考え…

名前について。気にしすぎでしょうか?

生まれてくる子の名前を夫婦で考えていて、この名前いいかも!という名前がようやく出来ました。

それはいいのですが、よくよく考えるとその名前はひっくり返すと子供のいとこの名前に似ています。

例えるなら、子供の名前にと考えたのが「美奈(みな)」だとして、いとこの名前が「ちなみ(千奈実)」みたいな感じです

漢字も1文字同じだし、義実家でみんなで集まることがたまにあるんですが、ちなみー!みなー!とかって呼ぶ時なんか似てんな~って思わないかな?と考えてしまって。

私の考えすぎでしょうか??
それともわざわざその名前にせず変えた方がいいでしょうか?

コメント

例えと同じような感じなら私なら気にならないです😳
ですが気になって悩んでしまうくらいなら、最初から悩まないように他の名前にしちゃいます😂
私は気になったらトコトン気にしてしまうタイプなので🤣

• さーママ

さーママ

名前は変えてますが同じような感じです!
    夫にも気にしすぎじゃないかと言われ、まあ気にならないならいいけど、、という感じなので、それならこのまま行こうと思います。
    ありがとうございます🌷

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

考えすぎだと思います^_^子どものいとこですよね!全然気にしないです私なら笑

• さーママ

さーママ

はい、子供のいとこです!
    考えすぎですか!まあ気にならないんならいいけど、、という感じだったので、大丈夫そうならそのまま行こうと思います。
    ありがとうございます🌷

• 5月24日
(^O^)

うちの上の子も、私のいとこと名前が似てて、おばさんにニュアンスが似ててちょっと…と言われました💦

でも、自分たちが決めた名前ですし、関係なく付けました😄

• さーママ

さーママ

やっぱり気になる人はなるんですかね😅
    まあでも夫やここで回答くださった方はみんな気にしすぎと言ってくださってるので、とりあえずそのまま行こうと思います
    ありがとうございます🌷

• 5月24日
み

全然大丈夫だと思います✨
もし何か言われたら「千奈実ちゃん良い子だから漢字1文字貰った✨」って言えば悪い気もしないかな~と思います😁

• さーママ

さーママ

なるほど、もしいとこの親(夫の姉)が気にして何か言ってきたら、その時はそういう風に言おうと思います!
    ありがとうございます🌷

• 5月24日
ママリん

私自身、いとこたちと名前そっくりですよ(笑)女4人に男1人ですが、

みき、まき、ゆき、みさ、けい(た)!みたいな感じです🤣

一気に呼ばれると誰かが2人いて誰かが足りない、って事がしょっちゅうありました🤣

でも年3回くらいしか会わないし、面白いので誰も気にしてませんでしたよ👆

• さーママ

さーママ

おお~みなさん似てますね(笑)
    こちらも義実家で集まると言っても夏と冬の年2回なので、まあ気にせずにそのまま行こうと思います!
    ありがとうございます🌷

• 5月24日