※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那はゲームばかり。私はゲームをして育ってないので、やっているのを…

旦那はゲームばかり。私はゲームをして育ってないので、やっているのを見るのが不快で不快で。日中はケータイで、夜はテレビでゲーム。どうしても受け入れられない。
同じ部屋にいるのが絶えきれず寝室に逃げるけど、そうすると私は何もできない。もうやだもうやだ。
旦那ばっかり好きなことしてずるい!
子ども産まれて私は好きなことできないのに。
話し合わなきゃなのはわかってるけど、話するのにエネルギーいるし。すみません、まずは吐き出したくて書かせていただきました。

コメント

ゆりこ

わたしもゲームして育ってないのでめちゃくちゃ気持ちわかります。
旦那はケータイゲームですが、ゲームやんないと死ぬわけ?と言ってやりたくなりますしくだらないなぁと毎日思います笑
ゲームの度が過ぎると私がブチ切れるのでそのまで没頭してやってませんがゲームの音聞くだけでイライラします。

• くまさん🐻

くまさん🐻

男の人ってゲームでてきてますよねー😪うちの旦那も今日ずっとテレビゲームしてましたよ💦無言の圧力かけてました🤩笑

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ思いの方がいらっしゃって心強いです!プチ切れても険悪にならないですか?
    うちはそれが起爆剤になります😭
    ゲームに関して感覚違うとイライラしますよね💦

• 5月25日
トトラオ

私の旦那もpcゲーム好きです。
ゲーム仲間までいて、チャットしながらゲームします。
チャットしながら長時間ゲームされるのが1番ストレスです。

話し合うとありますが、
うちも散々話し合ってきて、お互い納得はできておらず平行線です。
話すとエネルギーもいりますね。
相手の趣味を制限するので悪いなぁと思ったり、でも自分の中で嫌だという思いが勝っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャットうちもやってました。話しかけられないし、何で私が気をつかわなきゃいけないのか、ほんとに嫌でした。
    さっき話し合いやりました。エネルギー使います。号泣です。まだまだ平行線、ゴールが見えません😢
    最後の一文が私の思いそのままで、共感していただけ救われました。

• 5月25日
  • トトラオ

トトラオ

話し合ったんですね!
    旦那さんの言い分はどうでしたか?

うちは、
    働いているのだから息抜きが必要、
    パチンコとかよりお金かからないし、外に出るより良い←世の旦那様はキャバクラやパチンコしてる、
    ゲームは短時間では攻略できない←やってみればわかる、
    言ってきます…
    口がたつので、論破されてます笑

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチンコやキャバクラの言い分同じ。迷惑かけないよい趣味だ。
    ゲームやっててもふーんまたやっとるんやと思って見ててくれればいい。

です。
    私としてはふーんとは思えないから困ってるので、このあたりまだ落としどころが見つかってません。

最終的には、結婚してから我慢することが増えて、自分ばかりいろいろ言われている。結婚生活に嫌気がさしてきた。

と言われ沈黙。昨日はそこまでで朝も口聞いてない感じです。うちも口が立つので論破されて、私だけ次の日もモヤモヤです😂

• 5月25日
  • トトラオ

トトラオ

話し合いお疲れ様です。
    本人的には、悪い事していないのに、なぜこんなに責められるのかというところでしょうね…

うちは、ゲームをされると私が疎外感をすごく感じるから嫌なんじゃないかと話してます。
    仕事終わりに、私はご飯出して、食べたら、じゃゲームしてくるわと言われて何のためにお世話してんだろって辛くなるとは伝えました。

だからゲームする時は、ゲームしていいか聞いてもらいます。
    旦那の友達には、奥さん専業主婦で恵まれてるのにゲームなんでダメなの?って言われてます。
    周りの認識はそんなものかと少しムカついてしまいましたよ笑

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までゲーム自体を受け付けないと思っていたのですが、そこかもしれないと思いました。疎外感。ゲームはじまった途端、シャットアウトされたような感覚になっていたことを思い出しました。

ゲームしていいか聞いてもらうこと、うちでも今はそれがいちばんしっくりくるかもしれません。

私も妊活を期に退職して専業主婦です。仕事や趣味に没頭していた生活から一変し、つらい訳ではないですが、社会からの孤立しているような感覚もあります。専業主婦だから、旦那からの疎外はこたえるのかもしれないと思いました。

トトラオさんのご家庭でのお話を聞かせていただき、とても感謝しています。

• 5月25日
  • トトラオ

トトラオ

疎外感の問題も、いつか旦那がどうでも良い存在になってしまえば、ゲームでもなんでもお好きにとなると思うんで
    すが、まだその時ではないようです。

自分1人が旦那のゲーム問題でモンモンとしてると思いがちでしたが、同じように悩んでいる方がいるとホッとしました。

こちらこそ聞いていただき、ありがとうございました😊

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先のことについても、ああその通りだなぁと思います。

自分でも自分のこと理解できていないものですね。コメントいただけとてもすっきりしました。

ありがとうございました😊✨

• 5月26日
🐟

分かります!日中はスマホでゲーム、夜はコソコソとゲームやってるみたいです。前よりは少なくなりましたがゲームしてるの見るとすごく不快になります(`_´)
妊娠中もよく寝室に逃げてましたが何も出来ないし、自分ばっかり好きなこと出来て!ってよくイライラしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ気持ち、同じ状況です!
    妊娠中、旦那が友達と赤ちゃん生まれた後もゲームできる時間あるかについて心配して話し合ってるの聞いて、ほんとに腹が立ちました!感覚が違いすぎて折り合いのつけどころが難しいです。

• 5月25日
マミーポコ

私は、夫婦共々ゲーム好きですが、
それでも日中ずっとやられるとイライラするので
せめてお互いゲームする時は夜子供を寝かしつけてから!って決めてます……😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと話し合われて折り合いもつけていらっしゃってステキです✨うちも頑張ります😭

• 5月25日
umehana

うちの旦那もゲームばっかりです。
食事中もスマホでゲームです。
息子が似ないか心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事中うちもあります。時間と愛情込めて作ったのに、ほんと失礼だなと悲しくなります。
    息子への心配同じです。息子には他に夢中になれること見つけてほしいですね!

• 5月25日