※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

なんで保育園は連れて行くなって言うのに自分(義母)と会うのは大丈夫だ…

なんで保育園は連れて行くなって言うのに
自分(義母)と会うのは大丈夫だと思ってるの?
義母はコロナにかかってない、かからない自信が
異常にあるみたいで。

保育園は絶対だめ!
でも、今度どこかに一緒に行こうとか。
私に話しがくる頃には決定してるし。
有り得ないんだけどこの人。

保育園に行く行かないではなく、
自分は絶対大丈夫だと思ってるところが怖い。
私の両親は緊急事態宣言が出る前から
息子と会うの自粛してくれてるのに。

義母はコロナで私の仕事が休みと知ったら
旦那に連絡してきて連れてこいだのしつこい。
なんだこのオバサン。本当腹立つ

コメント

みい

うちの義母も、コロナの影響で予定していた旅行をキャンセルされたんですが(それは残念だけど、賢明な事だと思う。)旅行キャンセルしたからその日が空いたから動物園でもいかないか?って。。

え?!何の為にキャンセルしたんだ?ってビックリしましたよ!(笑)🤮
その他にも、公園一緒に行きましょうとか。。
私も実家には、自粛で帰ってません。
ふぅー。。。って感じですよね🤮🤮

  • M

    M

    旅行キャンセルしたのに会ったら
    なんの意味もないですよね😰

    うちも保育園お休みしてるから
    ばーばと遊ぼうみたいな流れになってて、義母の発言は理解に苦しみます(笑)

    • 5月24日
deleted user

うちの義両親も危機感ゼロで、コロナの流行が凄い時にアパートに訪問してきました😬旦那が私が嫌がってるのを察知してすぐ帰らせてくれましたが、旦那が手洗いを勧めると「なにー?手洗いしろって?なんなら顔も体も洗うか?」とニヤニヤしながら言ってました。笑えませーん。自分は大丈夫って思ってる人ほど痛い目みますよね〜❌義母の誕生日に義実家でお祝い会するから来いと言われ、断ろうとしたら「なんでた?!コロナ以外に理由あるだろ?」と言われました💢

  • M

    M

    家に来られるのは腹立ちますね💢💢
    でも、旦那素晴らしいです!
    うちの旦那はそんな気の利いた事は
    してくれないし、むしろ連れて行こうと言うタイプです😰

    • 5月24日
なつき

うちの義両親もです!
電車通勤してる旦那と一緒の生活だけでもリスクあるのに
孫連れて遊び来い、来いと。
旦那も両親&実家大好き人間だから週末どっちかは義実家行くはめに😑
本当ストレス!

  • M

    M

    毎週末キツいですね😭
    行くなら旦那さん1人で行ってくれよ…
    そして、帰ってこないで〜って
    私は毎回思ってます🤣
    うちの旦那も義実家大好きマザコンで
    義母も子離れできないオバサンです(笑)

    • 5月24日
  • なつき

    なつき

    毎週末どっちか義実家です😑
    GWとか10連休中、半分も会いました。
    旦那は絶対娘も連れて行きたがるし(義両親が連れてきてと言う)
    旦那と娘だけで行かせるとお菓子やジュース与えられるので監視目的で私も行きます😠
    義両親と私たち夫婦の4人のグループLINEで義母がめっちゃ❤️使ってきます。
    キモいです😑

    • 5月24日
  • M

    M

    うわー本当にキツかったですね…😰
    私も色々心配なので、絶対に旦那に
    子供任せられないし
    義母は息子にはちみつあげようとしたので、絶対任せない😡
    義母さんの❤笑えますwww
    キモイから使うな!って言ってやりたい(笑)

    • 5月24日
きさと

うちの義両親もそうです!
めっちゃ近所なのと、自分達は家族の内と思ってるのか、会うの自粛しようなんて一言も出ませんでしたね。
夫も会わせたいらしくて毎週連れて行ってます。
やっぱりおかしいですよねぇ。。

  • M

    M

    一緒ですね…😭
    うちも毎週、酷い時には3日に1回😭
    義祖母宅に行くと必ず義母が登場…
    おかしいですよ。絶対。
    私は特に義母大嫌いなのでコロナが
    落ち着いて仕事も保育園も復帰したら
    一時連れて行かないつもりです🤣

    • 5月24日
  • きさと

    きさと

    散歩ついでに外にいたので声かけたらなぜかあがる羽目になるとかあります。。
    私も妊娠してから義母苦手になった上、絶賛ガルガル期です😂
    保育園のお迎え行く気満々なので、とりあえず3人で頑張りますと伝えてます。
    こちらから頼るまで放っておいて欲しいです😣
    別家庭って意識ないんですよね…

    • 5月24日
  • M

    M

    めんどくさいですね😰
    いい迷惑って感じですよね(笑)
    それに、保育園のお迎えまで…
    うちの義母なんて、気合い入りまくっててチャイルドシート買ってましたよ(笑)
    あんたには何があっても頼みません
    って感じなんですけどね🤣
    全然気付いてくれないですw

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちの母がそうです~!
スーパーもネットスーパーさえも危ないと言うのに自分は出かけまくりで孫連れて来いって言ってます😱
新幹線で2時間半かかりますが…
移動より実家が怖いです笑