※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
妊娠・出産

女の子の名付けについて迷っています。漢字と平仮名で悩んでいます。画数が多い「稀瑚」と、名字とのバランスを考えています。ご意見をお願いします。

女の子の名付けについて👶🏻
平仮名と漢字で迷っています🤯

1.きこ
→女の子なので平仮名可愛いという意見。夫はこちら。

2.稀瑚
→画数が多いと苦労するという意見がちらほら、、、

わたし自身は、名字が7画なので(上田、とか、田中のようなごく一般的な名字です)
並べてみた時に漢字の方がしっくり来てるのですが、
皆さんどう思われますか?

お気軽にご意見ください☺️

コメント

mii

私はひらがなに憧れます♡
柔らかいイメージで好きです。

あと旧姓は画数の少なかったので気にならなかったのですが、結婚して26画の名字に22画の名前で、画数が多いと面倒なのもわかります😂

🌈

私自身ひらがななので
小さい頃漢字の憧れがかなりありました😂
なので子供は漢字にしました😮

まま

この2択だったら.....
ん〜難しいですね🤔
平仮名の"きこ"はなんかあまり可愛くない気がします💦

漢字はちょっとごちゃごちゃしてるように見えるので😖

でもどちらかと言ったら1ですかね😖
漢字のどちらかがもう少しシンプルな漢字がいいと思います🙋‍♀️

ママリ

平仮名きこちゃん可愛いです😍
稀瑚ちゃんは画数多くて大変そうだと思ってしまいます💦
希瑚ちゃん、稀子ちゃんなどどちらか1文字画数減らす方がスッキリするかなぁと😅

mini

この二択ならひらがなですかね🤔
きこという名前はシンプルな漢字が一番可愛いと思います😭2の漢字はちょっと画数が多いですね😅

柊0803

「きこ」という名前自体とても可愛いと思います!😊

が、消去法でいくと瑚という漢字がちょっと中国っぽくも思えてしまいますし、とても固く思えてしまうので、女の子だともう少し柔らかいひらがなもしくはもっと簡易的な漢字がいいかなと思います💦

ののママ

私の名前が画数多いのですが、習字で苦労しました 笑

娘の名前はひらがなです☺️
しっくりくる漢字が無かったのと、読み間違えられる事がないのが理由です。
ちなみに私もひらがなです。
字で書いたときに、どんな苗字でもバランスが良いかな〜と自分では気に入ってます。
苗字は11画で少なめです!

私の勝手なイメージですが、女の子の名前は、ひらがなか画数の少ない漢字のほうがすっきりしていて可愛らしいなって思います。
(画数の多いお名前の批判ではないです💦あくまで私の好みの話です😅)

み

1の方が良いと思います🎵

画数多いとテストの時に焦ります😂

たまお

皆さん早速たくさんありがとうございます!

漢字が「きこ」の読みでなかなかいい字数がなくて、これに行きつきました💦
でもやはりここで意見聞けてよかったです!

今改めて探してみて、、、

稀心(きこ)

どう思われますか?

はちぼう

その2つなら平仮名可愛いですね💕
漢字の方は見た目がごちゃっとしてますね💦
心の方は稀な心って何?と思っていましました。

ままりん

「さくら」「のぞみ」など日本語の単語として元々ある言葉を平仮名にした名前は由来がはっきりわかって可愛いと思うのですが、「きこ」ちゃんは不思議な名前だなぁと思ってしまいました💦
稀な心、はあまり意味がよくないし読みづらいと思うので、どちらかを選ぶなら平仮名ですかね。

たまお

皆さんありがとうございます!
煮詰まってうーーーってなっていたので、また冷静に考え直してみます☺️

女の子の名付け、難しい、、、