※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
家事・料理

フライパン迷子です。いつもホームセンターなどであまり高くないのを何…

フライパン迷子です。
いつもホームセンターなどであまり高くないのを何度も買い換えていましたが、最近はちょっと変えてT-falのフライパンを使ってました。
一応ホームページなどで調べて、長持ちするように気を付けていたつもりですが、やはりコーティングが剥がれてしまい、使えるけどイマイチです。

みなさんはフライパンはどんなの使ってますか?
だいたい毎日使うかと思いますが、どのぐらい使えてますか?
長持ちのため気を付けてることありますか?

よろしくお願いいたします。

コメント

🐤

ティファールの5点セットは8年つかってますが4個はツルツルです( *´꒳`* )
あとはもう一個500円円で買ったフライパン毎日つかってますが2年はこびり付きません🥰
使ったらすぐ強めの水圧で水道で流せば綺麗になるのでティッシュでサッと拭いて
そのまま調理するか
軽く洗剤と柔らかいスポンジで撫でるように洗うようにしてます😊

• ヘリポクター

ヘリポクター

すみません。下に返信してしまいました。

• 5月24日
  • 🐤

🐤

あとは菜箸でかき混ぜるのが多くなるとダメになりやすいので、百均の耐熱温度高い柔らかいシリコンのヘラでかき混ぜたりするとキズつかないのでオススメです❤

• 5月24日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

買いマスε=ε=┏(・_・)┛

• 5月24日
ヘリポクター

8年!2年!
マジですか!?(゜ロ゜; すごい。
ちょっとそのやり方マネさせてもらいます。
最近はこびりつきが酷くなって、すっごいゴシゴシしてました。

お返事ありがとうございます。