※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろく
子育て・グッズ

義両親が自分を無視し、娘を大切にしている。自宅では娘とくっつくが、義実家ではそうではない。義両親は自分の存在を気にしない。自分を合わせているのか不安。同じような経験の方いますか?


娘を義実家へ連れて行ったら
ワタシなんて居ないかのように
一切、こちらへも寄ってこないし
見向きもしないです………

最近になってからで
虐待などもしていません。

家で2人だとベタベタしてきます💦

実家へ連れて行ったら
義実家みたいな様子はなく
普通に寄ってきたりします。

義両親もワタシの存在を全然気にしてません。
家に1人ぼっちにされ
娘を連れて皆んなでどこかへ行ってしまった事もあります。

そんな義両親に合わせてるんでしょうか?

同じような事をするお子さんをお持ちの方
いらっしゃいますか??💦

コメント

そらまめ

長女がそんな感じでした。
うちの場合は実家に行った時だけで、義実家ではならなかったので状況的には逆になるんですが…。

べりー*

うちも毎度そうです(笑)私にくる順位は一番下になります😂

私は有り難いです〜のんびりできて(笑)!出かけるときは一緒にみんなで行きますが、私はお留守番したいくらいです^^;前回の帰省時は生理痛が辛くて一人でお留守番したのですが、のんびり映画見られて幸せでした😭💓

普段会わない人でテンションもあがるしじぃじばぁばは優しいので楽しいんでしょうね♥

りんご

うちもですよー。義実家のじじばば好きすぎて一切こっち見ません!楽だなーと思ってゴロゴロしてます。

普段はご飯も食べさせて〜の超甘えん坊です。
同じく実家のじじばばにはあまり懐いておらず、ママーって感じです。相性とかあるんですかね??

なんとなく、腑に落ちませんよね😫

なつき

うちも最近までそうでした!
義実家に行くと、じぃじばぁばと言って娘は2人にべったり。私の方には来ないし、プイってされるし帰り際には泣くから義両親もデレデレで
私達に会うとバイバイの時に泣いちゃうからね〜❤️
なんて言われて本当に
イラッとしてました❗️
義実家にたまに預けると
いつもお昼寝してるはずの時間に義母から「楽しくて今日は寝ないと決めたみたいです❤️」とかLINEきてムカついてました❗️
最近は余裕でじじばばに
バイバイして帰るし義実家行っても私のところに来るようになりました!!ざまーみろって内心思ってます。笑

  • はちろく

    はちろく


    コメントありがとうございます😊

    ジジババって何で一言多いんですかね??😞
    生まれるまでは、良いお義母さんだな。って思ってましたが
    生まれたら生まれたで、嫁は他人って感じですし
    孫製造機みたいな言い方までされてしんどかったんですけど
    娘もそんな義母達に合わせてるの!?
    なんて思ってましたけど
    そのうち、ママに寄ってくるようになるんですね😊
    ワタシもざまーみろ!って内心思える日を待ってます(笑)

    • 5月25日
  • なつき

    なつき

    あたしも産まれるまでは良い義両親だと思ってましたが、
    勝手にお菓子やジュースやられたり、口出しされるのが嫌で嫌になってきました!
    義実家に連れて遊びきてって言われて行くと
    玄関前で義両親2人して外出て待ってて義父は○○〜❤️って娘の名前連呼で私のことガン無視です😅
    イラッとします❗️
    私もじじばば嫌❗️ママがいい〜って大泣きしてくれる日を待ってます😭
    大体じじばばは お菓子で釣ってるんですよ😠

    • 5月25日
  • はちろく

    はちろく


    めっちゃ同じ過ぎて共感凄いです😭😭😭✨笑

    妊娠しててもお構いなくで
    娘が生まれるまでは
    体調どう?とか聞いてたのに
    2人目は一切そういうのないですし🤣

    娘が2ヶ月くらいの時に買い物へ行くから、その間だけお願いした事があったんですけど
    娘を渡した瞬間、
    義父に、「はい、○○ちゃん(ワタシの名前)もう行って良いよ」とか言われたの未だに根に持ってます(笑)

    そうですよね!!!
    お昼ご飯食べさせて行って、さっき食べたとこだって言ってるのにお菓子与えるし!😡

    • 5月25日
  • なつき

    なつき

    私もです‼️
    連れてくと、うち(義両親)慣れてるから○○ちゃん(私)家帰ってゆっくりしててもいいよ〜って言われます‼️
    最初はわーい❤️って思ってたけど勝手にお菓子やジュースあげられてるのが判明して
    我が家では絶対しないテーブルの上に座らせたりしてて
    ありえない💢ってムカついてます❗️

    娘、お昼食べてきたばっかりなのでとか夕飯前なのでって言ったそばからイチゴとかジュース出してきます❗️
    せめて苺3粒くらいならいいのですが、12粒くらい出して来て
    私が慌てて いや、本当食べて来たばかりなんで💦って言うと お腹いっぱいだったら食べないはずだから大丈夫よ〜とか言います。
    結局子供だから見たら食べたくなるから、食べてしまい夕飯食べません❗️
    最近は見せたら食べたくなるのでって本当に断ってます❗️😠

    • 5月25日
  • はちろく

    はちろく

    テーブルに座らせるとかあり得ないですよね!!?
    それ大人がしてたらおかしい事を子供にさせたらダメだって普通なら分かりますよね!?!?!?😡
    あり得なさすぎますね!!!!!!😡

    そうなんですよね!
    子供って見たら食べたくなるんですよね😭
    それを食べすぎないようにコントロールするのが大人の役目なのに!!!!

    • 5月25日