※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

粉ミルクを離乳食に使うか悩んでいます。まだ使っていないけど、将来使用するか気になっています。

離乳食作りに粉ミルクって使っていますか?
出産時に産院で粉ミルクを貰って、離乳食で使えるからって言われて取ってあったのですが。
まだ離乳食開始して2週間なので使用していないのですが、この先使うのかどうかが気になって。

コメント

たまぱんだ

ミルク粥とか使えますよー(^^)
グラタンにも使ってた記憶があります♪

えりりりり*

私は使った事ないです。
私も使えると聞いて、取っておいたけど…完母でミルク飲まない子だったので、食べなかったら困るし、自分が味見して美味しいと思えないものをあげるのにも抵抗があったので、結局使いませんでした(^^)

リトルミー

私はパンがゆとかの時に使ってますよー(•ө•)♡
味がしっかりとつくのか、割と好きみたいでパクパク食べますよ~!

itsumi

私もミルク粥に使いました(^-^)
ミルクパン粥にしたり、蒸しパンを作る時の牛乳代わりにも使ったりしました(^^)

こんこん

うちは哺乳瓶拒否でミルクを飲まなくなってしまい余っていたので使うようにしました。まだ初期なのでミルク粥に使ってます。これからいろいろ使ってみようと思います。

くまのぷぅ

うちは完全母乳でミルク拒否の子ですけど、離乳食に使うのは大丈夫みたいで、パン粥やかぼちゃやコーンなどを粉ミルクで混ぜて野菜入れてスープにしてあげるとよく食べてくれますよ☆
意外と離乳食で使えます(^^)