※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
子育て・グッズ

娘が抱っこ紐から落ちてしまいました。医師に相談したところ、緊急性はないとのこと。2日間様子を見て、異常があれば病院へ。明日異常がなければ病院に連れて行かないでしょうか。今後の対応を教えてください。

昨日の夕方、抱っこ紐から私が座った状態から娘を落としてしまいました。
落ちた時はうつ伏せです。(結構な音しました)

昨日の夕方は#8000に電話をしてどうしたら良いかききました。
生後3ヶ月
女の子
抱っこ紐から下ろす時に50~70cmぐらいの所から、うつ伏せで落ちた
結構な音がしすぐ大泣きしすぐ1~2分ぐらいで泣きやみすぐ寝ました。
その後30分ぐらい寝て起きてグズグズ。抱っこしてあやせば泣き止む。ミルクはちゃんと飲んだ。嘔吐や目の焦点が合わないなどなし。外傷は今のところなしと伝えました。

そしたら緊急性はないから、これから2日間はよく見てて、嘔吐や視線に異常でてきたり、顔色悪くぐったりしたら救急車呼んで、お母さんがちょっとおかしいなと思うくらいなら病院に電話してから言ってといわれました。

明日で2日目何ですが明日、異常なかったら皆さんなら病院連れていきませんか?

今後、どうするか教えてください!

コメント

なちょん

50~70センチの距離ですし、異常なかったら私は行かないです!

• yu-----na

yu-----na

今思うともっと距離はあったかもしれません。1mはないと思うんですが、、、

• 5月24日
あおいママ(元りな)

初めてだととても不安ですよね💦うちも初めて落ちてしまった時心配で病院に連れて行きました!(何事もなくよかったです!)
今の段階で異常がなければ連れて行く必要はないと思いますが、もしちょっとでも不安があるならば連れて行ってもいいと思いますよ💡それで大丈夫だってお医者さんに言ってもらえたら安心しますもんね😊

• yu-----na

yu-----na

病院に連れていった時は、どんな診察したんですか?
    赤ちゃんはレントゲンとか無理ですよね💧

• 5月24日
  • あおいママ(元りな)

あおいママ(元りな)

レントゲンは撮らなかったですね!触診や胸の音聞いたり、目で確認したりするくらいでしたよ💡

• 5月24日
  • yu-----na

yu-----na

なるほど!ありがとうございます

• 5月24日
  • あおいママ(元りな)

あおいママ(元りな)

いえいえ✨このまま何もないといいですね!

• 5月24日
みみー

私も変わりがなければ連れていかないです!
内出血などは既に出てるはずなので無ければ無事だったのかと…
心配ですよね💦

• yu-----na

yu-----na

今のところ普段と同じで変わりはないです。
    ネットでいろいろみて症状が一ヶ月後に出る時もあるってみて余計心配で(>_<)

• 5月24日
  • みみー

みみー

心配の時は受診し、何事もなければそれが一番ですので、不安が消えなければ受診しても良いかと思います✨

• 5月25日
はる🌼

手足もしっかり動いてて嘔吐もなくニコニコしてミルク飲めてるなら連れて行かないです😃病院行っても症状なかったら様子見と言われるでしょうし💦心配であれば、かかりつけに電話して、受診してなにか検査など受けられたりするか確認しますが…。
うつぶせだったら頭も強く打ってない気もしますけど、心配ですよね💦わたしも赤ちゃんのけぞったとき落としたことあるんであれは冷や汗ものでした…💦

• yu-----na

yu-----na

動きはいつもと変わらずミルクの飲みもいつもと変わらないです!初めての子供で結構な音がしたしフローリングの上だったので心配で(>_<)
    赤ちゃん落とした時は病院いきましたか?

• 5月24日
  • はる🌼

はる🌼

近々予防接種とか検診とかあれば安心するために先生にちょっとお話したりできますけどね🤔💦
    私は立ってて少し前屈みになったとき布団の上に落ちて、特に変わった様子もなくて連れて行かなかったです😅後日予防接種のときに先生にこんなことありましたーて報告したら、1回はやっちゃうよねって言われてとても安心したの覚えてます😅そのときは何も診てもらったりはなかったです!

• 5月24日
  • yu-----na

yu-----na

次の予防接種は来月半ばなんです💧やはり少しも変わった様子がなければ連れていかなくても大丈夫ですかね(><)

• 5月24日
  • はる🌼

はる🌼

私だったら連れて行かないです😄けど、大丈夫大丈夫〜とか無責任なことも言えないですしね😢💦

• 5月24日