※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまむ
妊娠・出産

妊娠が分かり、年子の子供について心配しています。

こんにちは(•̥̀ ̫ •̥́)
8ヶ月の娘を子育て中です。
生理が3週間来ず、昨日妊娠検査薬をしたところ妊娠が発覚しました!
娘が生まれる前から超初期の段階で流産してしまうことが多かったため、自分の中ではまだ半信半疑な感じなので、病院へは来週末あたりに行こうと思っています。
もしこのまま無事に妊娠が継続してくれたら、多分2月か3月出産予定で、長女とは1年5ヶ月ほど違う年子になるかと思います。そこで、年子のお子様がいる方にお聞きしたいのですが、年子で大変だったこと、年子で良かったことはどんな事がありましたか??
色々想像すると、大変な事ばかりのような気がしてきて(´._.`)リアルな体験談など教えてもらえたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

ゆうはるみうのママ⭐

我が家も一歳半ちがいの兄弟です。学年は二年開きます❗
よかったことはペアルックで洋服着せれますねー‼大変は男二人なのでわがままといやいや期が重なったことかな😅

  • みーまむ

    みーまむ

    なるほどー!ペアルックかわいいですね♡楽しみになってきました♫
    男の子2人だと大変そうですね(´._.`)
    頑張ってください☆

    • 6月14日
心優のママ

まだ出産してませんが…
一歳3ヶ月差の年子妊娠中です。
生まれたら生まれたで大変なんでしょうが…(;>_<;)
お腹が大きい今がキツイです
(ToT)

  • みーまむ

    みーまむ

    一歳3ヶ月差!おめでとうございます♡
    お腹が大きい時大変そうですね‥
    抱っこもしずらいんだろうな(´._.`)
    頑張ります。。
    無事にご出産出来ますように♡

    • 6月14日
  • 心優のママ

    心優のママ


    ありがとうございます‼(*^-^*)
    一人目と違い、無理しなきゃいけない時が多々あります。
    歩き回る娘…ヨチヨチでも追いかけるのが一苦労です。

    • 6月14日
  • みーまむ

    みーまむ

    そうなんですね、1人目のように安静にはなかなか出来ませんよね‥m(_ _)m
    たくさん覚悟が必要ですね(笑)

    • 6月14日
wあーちゃんママ

1歳7ヶ月差の2学年違いです🎵
兄妹ですが、上の子のイヤイヤ期が大変です😭💦
下の子はかまってあげられないことが多いので、たくましく育ってます☺
上の子を優先、イヤイヤ期には付き合うって頭ではわかっていても中々できません。

でも、産まれたら産まれたで2人とも可愛いです❤
もう少し大きくなれば一緒に遊んでくれるかな?と、期待してます( ̄ー ̄)

  • みーまむ

    みーまむ

    下の子がたくましく育つっていうのはよく聞きますが本当なんですね(笑)
    それも良いかも(笑)
    一緒に遊ぶ姿、想像しただけでかわいいですね♡

    • 6月14日