※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

水遊び用のオムツは必要ですか?プールの大きさや選び方、プレイマットの使い方について教えてください。

家での水遊び(プール)について、いくつか質問お願いします🙇‍♀️

まず、毎回水遊び用のオムツ履かせてますか?水着は着せるのですが、そもそもオムツ履かせとくのか?オシッコくらいは目をつむって履かせないのか?水遊び用のオムツを履かせるのか?🤔皆さんどうされていますか?
また、プールはどのくらいの大きさがよかったですか?選ぶ時のポイントや、実際使ってみてこぉゆうのよかった!とかこぉゆうのは良くなかった!とか教えていただきたいです😁ちなみに、うちは庭に広げて使わなくなったプレイマットを下に敷いて使うつもりです!
よろしくお願いします💦

コメント

ままり

自宅の庭でプールする時は水着のみ(オムツ類なし)で遊ばせてます☺️
水遊びパンツ(オムツ)はウンチはキャッチするけどおしっこは吸収しないので、水遊びパンツ使ったところでどっちにしてもおしっこは垂れ流しですし☺️

うちはプールは少し大きめ(数人入れるぐらい)の遊具などのないシンプルなものを買いました☺️
年齢に応じてその時々水遊びおもちゃを使うだろうからシンプルなものが長く使えるかなー、と思って☺️
でもやっぱり滑り台とか付いてるやつも楽しいだろうなー、と思います😅

あとは日陰がなくても遊べるようにIKEAのポップアップテント買いました✨

• なんちゃん

なんちゃん

そうなんですね💦教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️うちの子、今のところお風呂とかでウンチしたことないので、水着のみでいけそうです👍

滑り台とか付いてるのって、値段もするし場所も取りますよね🤣

• 5月24日
もち

水遊び用オムツは、おしっこ吸わないです🤔
おしっこ吸収するためではなく、うんちをキャッチするためのものです!
うちは使いまわせる水遊びパンツ(使い捨てと同じ用途)のものを買ってたので履かせてました🤔それか、普通の布パンツです🤣水の中でうんちされたことないので🙌

INTEXというメーカーのプールを使ってます!
普通の空気入れだと膨らますの大変です😂電動の空気入れを買いました🤔

• なんちゃん

なんちゃん

うちの子もお風呂などでうんちしたことないので、水着のみで大丈夫そうですね😁よかったです!!
    なるほど〜空気入れ問題もあるんですね💦参考にさせていただきます!

• 5月24日
かずずん

こんな感じです。
下の子は水遊びオムツの上に水着です。

駐車場でやってるので…水着は必要かなと。道路に面してるので(笑)。
お庭だったら水遊び用のオムツだけでいいと思います。
あと、うんちされたら困るので水遊びオムツは絶対してます。
ひなたなので、夏はテントの中でやる予定です。蚊帳も考えましたが、テントなら公園でも使えると思って😊折り畳みの机も買って、カキ氷とかいいかな〜

• なんちゃん

なんちゃん

お子さんはお風呂なんかでもうんちしちゃった経験ありですか?😗うちはこれまでお風呂とかでうんちしてしまったことが無いですし、まだ兄弟もおらず、1人で入ることも多いので水遊び用のオムツは辞めようかと思っていたのですが💦笑

• 5月24日
  • かずずん

かずずん

うちは2人ともありです😆
    お風呂ウンチだらけ。恐ろしい経験でした。

普通はプール冷たいしウンチはしないだろうと思いますよ。

ウチは次男があえてやってやるぜ〜タイプなので注意を払ってます😅

オシッコかけて、親の反応を楽しむアホな子なので…

• 5月24日