※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

15週になる前から悪阻症状が改善してきている可能性があります。

5週から悪阻が始まりました。水分もとれないぐらいの重度悪阻で入院もしました。13週まではご飯も全く食べれずほぼ飲み物だけで過ごしていました。布団から動けず常に気持ち悪く吐きそうな状態が続いていました。14週に入ってから水分がだいぶ取れるようになりご飯も少しずつ食べれるようになりました。気持ち悪いのはまだあります。船酔いの様な感じです。あと二日で15週になるんですがこれは悪阻がおさまってきている状態でしょうか??

コメント

まゆ

私はまさに1人目の時そんな状態でした〜( ˊᵕˋ ;)思い出すだけでトラウマ級な悪阻で1ヶ月で体重も10㌔減り、毎日横になってたので筋力も落ちてしまいました( 笑 )私は15〜16週でやっと治まって少しずつご飯がとれるようになってきたので、こっこさんも徐々に治まってきてるのでしょうね*.+゚本当に本当にお疲れ様でした◎

• こっこ

こっこ

私も8キロ落ちました。😭
    1ヶ月で10キロ、、本当に辛いですよね。。
    まゆさんは悪阻は何週まで続きましたか?

• 5月24日
  • まゆ

まゆ

本調子ではないですけど、ご飯が美味しいって思えたのは15〜16週あたりだったと記憶してます🤔
    悪阻が治まった途端、それまで抑えていたものが爆発したかのように食べてしまって一瞬で体重戻ったので、体重管理大変でした!( 笑 )

• 5月24日
さま

つわりお辛いですね😥
私もつわりが酷く入院したので、お気持ちわかります😣
わたしも15週ごろから、やっとお水を飲めるようになり、少しずつですがご飯も軽いものなら食べれるようになりました。私の場合は出産するまでつわりは終わりませんでしたが、安定期に入り、吐く回数は減り少し楽になったのを覚えています…😔
赤ちゃんが産まれた瞬間、身体が軽くなり、気持ち悪さが一瞬にしてなくなったのは、とても感動的でした🥺つわりが辛かったので赤ちゃんよりこっちに感動してました😂
今、息子はとても可愛いです💕乗り越えてよかったとおもってます!