※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんが授乳中、乳首が痛い。母乳が出ているか不安。授乳に慣れない。

おっぱいちっちゃいのに一生懸命すってくれてるの😭
乳首鬼痛い……赤ちゃんちっちゃ過ぎてまだまだ慣れない授乳…吸ってるのはわかるけど母乳は出てるのか不安……

コメント

マイマイ

わかりますー!不安ですよね(T . T)
私は激痛が続いて、でも最初はおっぱい痛いって聞くし我慢してたのですが。

1か月検診の時に見てもらったら…免疫低下でおっぱいに菌が入ってしまっていて…これは痛かったでしょ?って言われて。

普通の痛みどころじゃない痛みを我慢してました。皆、我慢して母乳あげてるんだと思ったら私も頑張らなきゃ!と思ってたら…病気でした笑

何かおかしいと思ったらすぐ病院に相談してくださいね^ - ^おっぱいトラブルよくありますからね!

• ままり

ままり

痛い。ちぎれそう。って周りから聞いてたので、これ我慢しなきゃなのかなって思ってました…。
    菌が入ることもあるんですね💦
    痛いこと病院の人に行ってみます💦

• 5月24日
ペンペン

産まれてから、母乳あげるの乳首が痛くて辛かったです😣
だんだんと乳首が柔らかくなって痛く無くなりました💡
切れると更に痛いと聞いたので、予防でクリーム塗ってました😊

• ままり

ままり

やっぱ、あげる前にマッサージしてました??
    あげ終わった後なにかケアした方がいいんですかね??(^◇^;)
    予防クリーム塗ってみます!

• 5月24日
  • ペンペン

ペンペン

あげる前に軽くマッサージした方が良いよって言われてたんですが、赤ちゃん泣くと焦って、そのまま咥えさせてました💧
    私は授乳後に、ランシーノと言うクリーム塗ってました💡
    今は吸い方が浅い時や、痛くなりそうな時に塗ってます!

• 5月24日