※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁしゃん
住まい

マイホーム契約ならず。 どなたか慰めてください😂詳しい経緯は書きませ…

マイホーム契約ならず。 どなたか慰めてください😂

詳しい経緯は書きませんが、
わりと気に入っている土地だったのですが、営業の方の態度や言ったことが次に違う話になってるなど不満な点があり、最終的に一緒に家づくりをする気になれないと、契約寸前でキャンセルとなりました。

本当に土地はいい場所にあるんです。
営業の方がもっと誠意のある方だったならこうはならなかったなって落ち込んでます。

注文住宅で図面もできてたのに…

土地を買うという気持ちで多少の事は目を瞑りながら家を建てようかな、とかかなり迷っていたのですが、結局は楽しく家づくりできなくちゃ仕方ないと思い諦めました。

妹から迷ってるときに、「手放すと入ってくるって言うよ」って教えられ、今回は思い切ってやめたら、新しく良い土地、良いハウスメーカー、営業の方と出会えるかなって考え、
今こういう事態になってるって事は縁がなかったんだと思いキャンセルを決断しました。

私明日誕生日なんです。 ◯3歳最後の日、なんて日だ。 かなりストレスたまり、悲しく落ち込みました。

また0から始めます。誰が慰めてください、エールください😭😭

コメント

かなぶん

勿体ないですね!
蒸し返すようで悪いんですが、担当変えてもらったらどうですか?
その会社自体が合わないのなら仕方ないですが、営業って人によって本当に合う合わないあるし、昔少しジャンル違いますが不動産営業してた時はお客様希望の担当変更なんてザラにありましたが…

• おかぁしゃん

おかぁしゃん

そう、勿体ないんですよ…

自分主観のように書きましたが、実は、家づくりをする気になれないとなったのは主人の方だったのです。
    色々あって、あまりにも落ち込んでるので、担当を変える話もしたんですが…

ここで愚痴らせてください。

なんてメンタル弱いんだよ!

😂 弱すぎて責められない私がいます。
    気に入ってたのにごめんね、ってさっき言われました。

仕方ないねって言いました😩やれやれ。ら

• 5月24日
  • かなぶん

かなぶん

そういや男の人って、一度ケチが付いたら嫌がる人多いですよね!
    人生最大の買い物で、どちらかにわだかまりを残しておくのは良くないですもんね。
    きっともっといい所見つかりますよ!

• 5月24日
  • おかぁしゃん

おかぁしゃん

ありがとうございます😭
    本当に大きな買い物なので、私も無理はいえなかったのです💦
    いいところに巡り合えたら嬉しいのですが…0から楽しむつもりでやっていきます!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私もマイホーム検討中なので他人事とは思えません…😭!

でもきっとキャンセルして正解です!そんな営業マンだとアフターフォローも心配ですし、断って正解!むしろ契約しなくて良かったー✨!ですよ!

また0からのスタートは大変ですがきっともっといい土地といい担当者さんと出会えます😍💕その為の過程だと思ってステキな家を建てて下さい🥺✨

• おかぁしゃん

おかぁしゃん

励ましありがとうございます😭

大きな買い物だからこそ、この判断が正しいのかどうなのかはわかりませんが、前向きに考えたいです。

今は抜け殻ですが笑  明日からまた土地探しに行こうかな。

• 5月24日
KAPP

私もハウスメーカーで検討していましたが、営業の人がだんだん合わなくなってきて図々しい?感じになってきたので、地元の工務店に契約寸前で変更しました‼️やっぱ家建てたあとの事も考えて、信頼できる、一緒になって考えてくれる営業の人が間違いないと思いました☺️
なので、次素敵なハウスメーカー、素敵な営業の人に出会えると思います☺️💕
家は一生モノなので、やっぱ気持ちよく家作りしたいですよね✨

ちなみにその土地はハウスメーカーがもってる土地だったんですか??

• おかぁしゃん

おかぁしゃん

お話聞いてると励まされます、うちもほかに良いところを見つけられると嬉しいです!気持ち良い家づくり、それが理想です😭

土地…条件付きだったんですよ😢それじゃなければハウスメーカーの変更ってだけで良かったんですけどね…😔

もう縁がなかったと考えるようにしています。

• 5月24日
  • KAPP

KAPP

やはりマイホームはちょっとした買い物…ではないので、ご主人、初めてのママリさん2人が満足いく方向で進んでいけるといいですよね☺️✨
    私達もだいぶ不動産をまわりました😅‼️そして仲良くなったおばさんのいる不動産から連絡あり、土地を決めました✨きっと初めてのママリさん家族にいい場所、いいハウスメーカーさん、見つかると思います✨素敵な家づくりになるといいですね☺️✨

• 5月24日
  • おかぁしゃん

おかぁしゃん

ありがとうございます😭
    色々動いていると、良い出会いもあるんですね✨
    まずは行動かな…
    期待してまたハウスメーカーや土地探していきたいと思います!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります

私の場合散々できると営業の人にいわれたのに 契約寸前で今のままではできないってご迷惑かけるので辞退しますと突き放されました 絶望でした 😂

その後 いい工務店さんと営業さんに出会い この前契約しました やっぱりご縁だと感じました 別のいいところに巡り会えますよ☺️

• おかぁしゃん

おかぁしゃん

なんと、向こうから辞退なんめ初めて聞きました!😥

でも、自分達に合う、合わないがあるんですね!、
    良いご縁を信じてまた行動していきたいです。

ありがとうございました😊

• 5月25日
りんご

その決断ができたことが素晴らしいと思います!!
きっともっと素敵な土地、メーカーと出会えますよ😊

• おかぁしゃん

おかぁしゃん

結構悩みました😭  でも、全て気持ちよく進んだ方が満足しても高いと思っています。
    素敵な出会いを期待します!

• 5月25日
  • おかぁしゃん

おかぁしゃん

ごめんなさい、誤字がありました。

満足度です。

• 5月25日
me

うわぁ( ; ; )つらすぎます。
でも、担当者って大事ですよ(^◇^;)

うちは昨日、地鎮祭がありましたが、
それこそ、契約寸前まで行きキャンセルして、いまのところと契約して‥です!

ほんといつかキャンセルしてよかったと思える日が来ますよ😊

• おかぁしゃん

おかぁしゃん

やはり大事ですよね💦
    契約してから何かあっても誠実に対応してくれる方と思えなかったので、これでいいんだと思う事にしています。

キャンセルしてよかった!と思えるくらい、良い出会いが出きると良いなぁと期待しています。

• 5月25日